【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2015年08月24日
XML


---------------------------------------------------------ウィンク
押してね手書きハート

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本


PVアクセスランキング にほんブログ村
-----------------------------------------------------------ウィンク

池波正太郎の未発表エッセイだそうです。

池波正太郎のエッセイは好きで、結構読む方ですが、この本は何となくいつもほどしっくりしない。

本にも時流のようなものが有るのだろうか?


池波正太郎は晩年易学に凝っていた。

手相、人相についてもほんの少し出てくる。

池波正太郎が凝るくらいだからと、私も易を気にしたことがあったが、つい方角や行動が規制されるので飽きてしまった。

でも、気が弱くなると、今の状況は私のせいじゃなくて、年回りとか、方位が関係しているとか思いたくなってくるのだ。

良い事は自分の力、悪い事は年回り?誠に都合の良い私の感性だわ。

確か、「ぬるい生活」(?)にも著者が気功師にあって、何年まで生きるか訊くと92歳と言われ、「随分長く生きるのね・・」と言っていたような・・・。

本当に何歳まで生きるのか、健康でいられるのか分かれば、後の始末が楽なのに・・とつくづく思う。



ハート 細胞活性化繊維プラチナフォトン!電話手書きハート





プラチナフォトン・ファンクラブ  
-----------------------------------------------
泊まった宿や健康のブログも書いています
----------------------------------------------
お気が向いたら読んでください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月24日 15時14分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノンフィクション・エッセー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃめ8899

ちゃめ8899

お気に入りブログ

今日の茶々丸💕 花霞4さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
前向きに・・・ hyu_koさん
大人の楽天生活 スロ… 楽天猫飼さん
KEDIのちょっとお洒… kedichanさん

コメント新着

 ちゃめ8899@ Re[1]:母の日プレゼント(05/09) じゅん1234さん >取りあえずのプレゼント…
 じゅん1234@ Re:母の日プレゼント(05/09) 取りあえずのプレゼントですかぁ。
 じゅん1234@ Re:「銀鮭の塩焼き」 を頼む(04/20) 銀鮭ですかぁ。鮭もしばらく食べてないで…
 ちゃめ8899@ Re[1]:びわ茶を飲んでみました(04/05) じゅん1234さん >ええぇ、チョコ食べると…
 じゅん1234@ Re:びわ茶を飲んでみました(04/05) ええぇ、チョコ食べると 花粉症ですかぁ。

© Rakuten Group, Inc.