151170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のおきにいり

私のおきにいり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃんめい

ちゃんめい

フリーページ

お気に入りブログ

「わざと」ですよ。… New! すずひ hd-09さん

無印良品*これを待… maya502さん

ちーちゃんとお散歩 … しゃおたいさん
枇杷の木 たまかみさん
★Nohohon Siawase St… yuriりんさん
2012年12月10日
XML
カテゴリ:日々の出来事
頑張ったので、誰かに見てほしくて久々に更新です。

うちの娘の誕生日が今月24日なんです。

そう!クリスマスイブ♪
今年はケーキ屋さんでキャラクター(しまじろうの妹のはなちゃん)のケーキを注文することにしたんです。
やってくれるケーキ屋さんを調べて予約に行きました。
そしたら、クリスマスケーキの受注のみだと断られました!
まあ、確かに忙しいですよね…。
クリスマスイブですもん。

でも、うちの子にとっては誕生日ですから、
お店が作ってくれないなら、あたしが作ってやる!

といいたいところですが、
キャラクターのデコレーションはちょっとお菓子作りが不慣れな私には難しいです。

でも、はなちゃんは諦めたくなかったので、考えました。

ケーキは、地元の美味しいケーキ屋さんで苺のバースデーケーキを注文しました。
サンタサンはのってません。

そして、はなちゃんはクッキーで作る事に!

いきなり本番は不安なので、今日試作をしました。
半日かかりました。
不慣れな為、手際が悪いのなんのって(^-^;

でも、完成品は思ったより良い出来です。
自画自賛ってやつですね(笑)

娘にないしょで作るのはもちろん無理だし、
ちゃんとはなちゃんてわかってもらえるかどうかも確認したかったので、
はなちゃんのクッキー作るからね~とオープンでやりました。

今思えば、練習なんだから、アンパンマンとかにしといて、
やっぱり、はなちゃんはサプライズにすれば良かったかな~。

やってみて、
アイシングがとても難しかったです。
もう少し、勉強と練習が必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月10日 23時28分58秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.