327692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

推しニットが安い!… ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2008年08月06日
XML
カテゴリ:日々のできごと

変てこなお天気です。晴れているのに時々雨がふり、雷までゴロゴロ…。
パソコン消すべきかなぁ?午後から雨のようだし、早くお買い物行かなきゃ雫
今朝は昨日のぱん教室で作った「ちきびぱん」をいただきましたハート(手書き)
実は昨日待ちきれずに食べちゃったけど雫もちっとして最高でした♪

さてさて、午前中、注文していたものがいくつか届きました。

くらしのつづけ字練習帳

最近、手紙を書いても凄く急いで書いたり、気ままな姿勢でさささ~と書いていたので、
これでは駄目だ!!昔、お習字に通っていたときのように、丁寧にきちんと字を書いてみよう!
と思い立ち、買ってみましたきらきら

ペン習字 練習帳

中身をペラペラ…。実際に真似してノートに少し書いてみる…。
書き込み式で便利だけど、自分の字にするには練習が必要かな~ときらきら

でも、何事もマスターすると言うことは、そういうもんですよね?
来年の今頃には、綺麗な文字で「暑中お見舞い」を出せるように頑張ろ~っとウィンク

ペンを持ったついでに、お友達からのいただいた葉書のお返事を書くことに・・・。
いつもは文字もさささ~と書いて、文章もメールのような感じ、おまけに絵文字のような
マークもところどころ入れたりして、全くもって美しい手紙とはかけ離れていたので、
ちょっと硬筆用のペンで気合を入れて書いたら・・・


情けないことに、指が痛い失敗こうしてパソコンのキーを打つのも辛い。
これはいけません…完全に何かが退化してるのを感じましたわ。

字を書くのは嫌いじゃないので、暫く(この本一冊くらいは)頑張ってみます^^;

それから、美しい文字には美しい文章ですね・・・。お手紙かいてて実感しました。
やはり、お手紙美人も日々の鍛錬ですわねぇ・・・(←遠い目ショック



 

    くらしに便利な内容でいろいろ参考になりそうです♪
    目上の方にお手紙を書くときはいい見本になって、有難いです^^

 








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月06日 14時08分15秒
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.