328024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2008年08月26日
XML
カテゴリ:日々のできごと

今回で3度目の美容院へ髪の毛切りに行ってきましたきらきら

まぁ、髪の量を調節して、ちょっとだけ明るめのカラーにしただけなので、
見た目全く分からず…ですが、気分的にはかなりスッキリハート(手書き)

私の指名するSさんは女性の方ですが、とっても話し易くて感じの良い人。
同じ婦人科系の病気で手術したことで、意気投合しちゃいました^^;

そうそう、ここの美容院でいつも言われるのが、シャンプーを選ぶ際に

『硫酸○○○』
『○○○硫酸』が入っていない“無添加なもの”
使うようにしてください!!ってこと。


一般的なシャンプーの主成分は?



『合成界面活性剤』
『添加物などの化学物質』雫



よくすすいだつもりでも髪や頭皮に残留して蓄積(経皮毒)、または
洗浄力が強すぎて必要な栄養素まで洗いすぎて、頭皮にダメージ!!



頭と一枚の皮でつながっている顔にもダメージ!!
つまり、シワやたるみの原因になるらしいわ・・・雫恐ろしや。


そう言われても、市販のシャンプーってほとんど“なんちゃら硫酸”が
入ってるんだよね・・・。頭皮に良いってCMしてるあのシャンプーも・・・。


そこの美容院で一度だけセールで定価の半額以下で購入したシャンプー↓あった!



確かに良かった・・・香りもナチュラルで♪


がしかし、


悲しいかな、経済的に続かなかったので、今は他のものを探し中しょんぼり

とりあえずは牛乳石鹸の無添加シリーズ使っておりますひらめき
香りなどはちょっと物足りないけどね・・・。


他の低刺激性のシャンプーを探す↓


美容院を出た後は栄の『LACHIC(ラシック)』へ・・・

marimekko(マリメッコ)』へ直行!
前から買いたかった、マウスパッドを目当てに行ったのに、

これ↓



なんだか現品限りの様で・・・これまた、その唯一の一個の裏のスポンジが
ボロボロっとハゲかかっていてねぇわからん 無念の退散・・・。

↓定番ならあるんだけどね~ショック

 

写真は取れなかったけど、秋色なmarimekkoのディスプレイが素敵だったので
目の保養はできたさ~ハート(手書き)


そう言えば、LACHICから太鼓や笛の音が聞こえてたねぇ・・・耳  



お祭り騒ぎだったわ~上向き矢印さぶちゃんはどこ?

らしっく



その後、急いで名駅まで向かいましたダッシュ

妹のseppeに会うため・・・実家に忘れた日傘を持ってきてくれるとの事だったので♪
もちろん、その為だけじゃなく、キンキのコンサート行くというついでにね^^;

待ってると・・・


私を呼ぶ妹の声がする。



振り返ると・・・




!!びっくり!!

そこにいたのは“乙女な悪ワカメちゃん”もしくは“平成のこけし”。
(分かりづらい表現だけど、ワカメちゃんの髪型で色はかなり明るい茶色でウエービー、
 後ろはギリギリ刈り上げてない感じ・・・はさみ


「どうしたの~?その頭?ププッ」って私が言う前に、


「ワカメになったよ。もしくは、こけしだね。美容師さんに“男受け悪いけど、
 いいの~?”と言われたけど、切っちゃったわ。」と妹。


うむむ、私が言いたいこと分かったようだねぇ・・・!目が語ってた?

帆帆子さんの本どころじゃないよ!!ある意味中途半端な出家だよ、それじゃ~(涙)


んでも、つい前回会ったときはミュージカルのアニーだったねぇ・・・しょんぼり
実家で「トゥ~モロ~♪トゥ~モロ~♪」ってふざけてたもんねぇ。
あの髪の色とあのパーマも凄かったけど・・・。



「いいの!こんな私を受け止めてくれる人がいれば!」と言い、
私に日傘を渡して、ワカメ、いや、こけしは去っていった。

待ち合わせがあるからと。




そうか、そうか、そうだよね。


お姉ちゃん、心配しちゃったけど、そんなあんたをまるっと受け止めてくれる人が
必ずやこの世の中にいるね(涙)



ワカメの横に立ってる人・・・こけしの傍に寄り添ってくれる人・・・・



サザエさんの波平か、ちびまるこちゃんの友蔵じいちゃん位しか


思い浮かばないねぇ、今んとこ・・・雫


年上には可愛がられるキャラだと前々から思ってたけど、

爺さんはやめとくれよ~(涙)

 

お姉ちゃんからのお願いだよっ!

(妄想アリ地獄にはまり中)



















 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月27日 11時10分04秒
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.