328023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2008年10月29日
XML
カテゴリ:日々のできごと


週末、実家に帰っていたので久しぶりの更新です^^

帰る途中でいろいろ寄り道していったので、その時の事忘れないうちに…。
(すでにパソコンに向かうのが億劫になってきてる私^^;) 

まず、向かったのはnanopicoさん家きらきら 
ランチには間に合わなかったけど、お茶の時間になんとか滑り込み、皆と合流~。
(Baciちゃんのおかげです。ありがとうね)

着くなり、愛犬picoちゃんが出迎えてくれました!
私もショコラちゃん家のあー&くーちゃんに鍛えられ、picoちゃんも撫で撫で
できました~雫 これね、自分の中では凄いことなんですよきらきら

早速、お茶タイムが始まり、出てきたのは・・・

nanoさんお手製の和菓子ちゃんたち葉
なんちゅー美しいのじゃ~! 私の下手っぴな写真じゃ伝わってこないかもですが、
↓は見本で、同じものがたくさん作ってあったんですよ・・・びっくり。

nanopicoさん 和菓子 nanopicoさん 和菓子  

どれもこれも食べてみたいけど、栗の入ったものをチョイスピンクハート 
お店で買ったのより美味しい・・・。こんなの自分で作っちゃうなんて、神業ですわ^^;

和菓子はね、ちゃっかり数種類お持ち帰りさせていただきましたよちょき
母もびっくり仰天! しばし見とれていました^^

お茶も美味しくて、ついつい飲みすぎちゃいました。

「nanoさん、お茶のこともすご~く詳しいから、聞いてるととても面白いよ~」と
聞いていたのですが、さらりと説明してくれるところがこれまた素敵でねぇ。

同じものが欲しくなります^^;


他にも皆の手土産のお菓子やらがたっくさん並び、食べきれないほどウィンク
皆さんはnanopicoさん家でランチも食べてるしね~。


結局、ほとんどお持ち帰りになり、お土産どっさりで実家に帰りました^^



+++++


和菓子の後は洋菓子で~あっかんべーと、お茶タイムは続きます。

nanoさん家にはヴィンテージの北欧食器がたっくさんあるので、非常に(個人的には)
萌え萌えの時間でしたわ(笑)

naoちゃんの絶品チーズタルトを、グスタフスベリのSalix(サーリックス)の黒で♪
nanopicoさん、赤も黒もたくさんお持ちできらきら

nanopicoさん サリックス黒

他にもアラビアのKrokus(クロッカス)などや、スェーデンのヴィンテージポット!
これがまたビニールストローで編みあげられて、可愛いのよね~ハート(手書き)

(↓明かりを暗くしてムーディーにぽっ

nanopicoさん 北欧食器と

ちょいと食器棚を覗けば、お宝がざっくざく・・・ほんと、目の保養になりましたわ目がハート
楽しかったなぁきらきら(←1人で興奮してた人)


それにしてもnanopicoさん、こんなお宝たちを20年も前からお持ちのようで・・・
当時のお値段を聞いちゃうと、とっても羨ましいのですが、それにしても
お目が高い!! 時代を先読みしてますわねぇ・・・素晴らしい♪

この現状を知らずに使っているところもまたnanopicoさんらしくて、素敵でした目がハート

「これ、凄いめずらしいんですよぉ~!凄~くお高いんですよぉぉ~~!!」と
鼻息荒めの私を横に、

「へ~!そうなんだ~♪」とnanoスマイルハート(手書き)




あぁ・・・、こういう女性(ひと)でありたひきらきら


+++++


さんざん、nanoさん家ではしゃいだ後は、これまた素敵なお店で

北欧×インド

の夜イベントに参加してきました♪

またそれは次回にウィンク



※追記※

ちょっとの間だけ、コメント欄を閉じさせていただきま~す♪


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月29日 11時59分40秒
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.