328025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2008年12月12日
XML
カテゴリ:日々のできごと

 

なばなの里に着きました・・・雫

17時頃からのイルミネーション見るのに、ちと早目の到着。
どうしてかって?

15時くらいからジャズドリームからもなばなの里にじゃかすかバスが走っているようで・・・
早めに見て退散しないと、混雑時は帰りかなり道が混むらしく・・・

普段なら15分で行けるところに、2時間くらいかかると聞いたので、早めに早めに。

んでも、早すぎたかしら?

なばな2 なばな1

14時までに入れば“ベゴニアガーデンの入場券”ももらえたのに、残念!
数分の差で間に合いませんでしたショック

入場料は2000円ですが、1000円分のお食事券込みですきらきら

まだ明るかったので、とりあえずひとまわりしてお茶する事に・・・
なんだか天気は良かったけど、寒い日だったので、あったかい物が食べたくなり、
おぜんざいを頂きましたきらきら450円!

お食事券の残りは後で珈琲をいただきましたコーヒー寒いからお店の中でね!

なばな3

↑“光の回廊”も昼間はこんな感じ。
この先は立ち入り禁止になってます・・・どんな感じか夜まで楽しみですハート(手書き)

人はなんだかあんまりいないようだけど・・・なんてカフェで珈琲飲んでたら、
なんと雪が・・・雪 寒いはずですわ。

カフェも人でごった返し、早めに席についてほんとに良かったなと。
窓の外見ながらぼ~っとしてたら、ゾロゾロ・・・・ゾロゾロ・・・・もの凄い人が雫

だんだん日が暮れてきました・・・
少しずつ、明かりがついてきました。

地上45メートルまで登っていく“アイランド富士”(←展望台) 怪しげ・・・

なばな4
(たそがれる夫。イモムシのようにモコモコ)


+++++


どうやらイルミネーションは16:45からのようきらきら
寒いし、メイン会場の前はもの凄い人の列ができているので、早くなったのかしら?

光の回廊”に入りま~す♪
よく見ると、ライトひとつひとつがお花の形してんのね。綺麗でしたよ~きらきら

春や秋のお花畑も圧巻ですが、光のお花畑はどうなんでしょ??

nabana8





見えてきた!



おお~~~~!!!

2008年 テーマは『花』
27,000平方メートルに敷き詰められたLEDは赤白黄色・青色の4色とカラフルな彩り。
イルミネーションで作る"光のお花畑"きらきら

なばなの里の春の代表的なシーンである、春の「花ひろば」をイメージして、
赤・白・黄色のLEDで「チューリップ」を、青色LEDで「ムスカリ」が表現されてますハート(手書き)

蝶ちょもひらひら飛んでて素敵~~~ハート(手書き)


なはずが、

なばな6
(げっ!写真ボケてるじゃん・涙)

夜景モードって難しいのね・・・ほとんど写真がボケてたよしょんぼりトホホ・・・

近づいて撮ったのもボケボケ・・・。くぅ~っ(><);

nabana5

あ、是非HPの写真見てください・・・もの凄く綺麗ですから^^;

他にも見所満載でした・・・。なかなかいいもんだねぇ、冬のなばなも。

12月に入っても紅葉もとても綺麗でしたよ!
↓ライトアップひらめき 池が鏡のようです・・・

なばな7

ここの池に私の大嫌いな“鯉”が、うじゃうじゃいるんです。びぇ~
しかもどいつも巨大で色は真っ黒。

口もデカイデカイ・・・あぁ・・・・おそろしや・・・・。ずっと餌をねだって顔出してんの。
きょわ~~い雫 まさに地獄絵図でしたわ。

今まで気付かなかったけど、もうここには近づかないように気をつけよう雫

イルミネーションに感動して忘れてたけど、思い出しちゃったよ~!!うぇぇぇ


+++++


このイルミ、2009年3月8日までやってるんですって♪
次は春にお花を買いに来たいな~^^

 帰りは早く来た甲斐あってスイスイ帰れました!良かった~♪



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月12日 22時03分33秒
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.