328026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2008年12月25日
XML
カテゴリ:日々のできごと

 
先週の週末のことですが・・・豊田フィルハーモニー管弦楽団に所属しているお友達の
第8回ファミリーコンサート』へ行って参りましたきらきら

mrgmちゃんと電車を乗り継ぎ豊田まで・・・長いようで短い道のり。
喋ってたらあっという間だった気がする^^;

正直オーケストラの演奏を聴く機会なんて滅多にないもんだから、
かなり楽しみにしていました音符

ま、ご想像通りあたしゃ“音楽”については全く?????な人なので、専ら
美しい音に癒されたい!! その願望だけでしたが・・・・


やられました・・・・


チェロを弾く友人の素敵な姿(←ヤバイ)、会場内に響き渡る音の迫力と言ったら・・・

ファミリーコンサートだけに堅苦しくなく子供も楽しんで参加できるプログラムで
初心者の私にも分かりやすく楽しめましたわ目がハート

演奏会
(↑休憩時間の風景)


そ・れ・に、

ちょっとツボだったのが第8回とあっておめでたい数字だし「8」という数字に
こだわってみようか~というコンセプト
ひらめき

交響曲第8番や舞曲の第8番

8→蜂でR・コルサコフの「熊の飛行」を8種類の打楽器で・・・シャレも有りなのか!

8人での演奏・・・


などなど、縁起の良い数字が並べられ、なんだかパワスポに来ちゃったような、
幸せな気分になっちゃいましたきらきら

こういうのを1度で2度美味しいというのでしょうか・・・・^^;

思わず「ありがたやー、ありがたやー」と心の中で呟きましたわ・・・・(ウットリ)


+++++


楽しいコンサートはあっという間に終わり・・・

アンコールが「崖の上のポニョ」とクリスマスの時期だったので、曲名は分からんが
クリスマスにちなんだ曲でしたクリスマスツリー

生で演奏を聴くっていうのは素晴らしいねぇハート(手書き)

mrgm嬢は真顔で「私も黒のロングドレスでチェロ弾きたい!」なんて爆弾発言爆弾


そ、そこかいっ!!と思いながらも、

私も負けじと「じゃぁ、私はハープにするわ!」(←イメージで)なんて妄想発言。

それに、「旦那にあんな格好いいとこ見せられる機会があっていいよね~」と・・・

“惚れてまうやろ~!”叫ばせてみたいものだわ。

+++++


「今日来てほんと良かったよね~どきどきハート」と
非常に大満足してお家に帰りました。

チケット、ありがとうね。ほんと素敵な演奏会でしたきらきらきらきらきらきら


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月25日 11時26分32秒
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.