017533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲ちゃん、コンニチワv

物欲ちゃん、コンニチワv

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.03.01
XML
カテゴリ:その他
この度、持ち歩いているキーホルダーが壊れまして。
この際だから「楽天市場」で買おうと、ネットで色々さがしてたら、それこそピンからキリまであるんですなあ。

ためしにと、今回は少々お安めのを購入。




これを選んだのは、本体自体の値段もあるんだけど、郵送料が無料になる、と書かれていたから。
先ほど届いたのを見ると、まあ良さそうな感じ。評価するのは、これから使い始めて、だろう。

ところで。
今まで使っていたキーホルダーは、実は男物だった。と言っても誰かのを譲ってもらったとか言うのではなく、単に

「丈夫そうで手にしっくりくるから」

を買う条件にしていたからなのだが。
これが、思わぬ状況を生み出す危険性があることを、今回思い知った。

と言うのも、さっき届いた↑のキーホルダーに鍵を付け替えようと、昨日まで使ってた古い方のキーホルダーを取り出したところ。

「・・・あれ? ないぞ? 一番大切な鍵がない!?」

 泡食った、なんてもんじゃない!
 大慌てで探したら、キーホルダーを入れてた鞄の中にちゃんとあったから、胸をなでおろしたけど。

 もともと、今回キーホルダーを買い替えようと思い立ったのが、金具が壊れたから。どうもこのキーホルダー、革の部分は丈夫そのものなのに、金具の方が脆いタイプだったようだ。全部で5つ+カニカン=6つも、鍵をつける部分があったにもかかわらず、カニカン以外が使い物にならなくなっていたというのは、ちょっと考えてしまう。

(※キーホルダーをベルトに付けるつもりはないので、カニカンは鍵をかける部品の1つとして扱ってる。使い方間違ってるのかもしれないけど・・・)

まあ、元々安売りしてたんだけどさ。

ただ、革の部分が未だに傷一つなく、丈夫なままだったのが、この場合災いした。
何の根拠もなく、金具の部分も早々壊れるわけはない、と思い込んでしまった
んだよなー。

古いキーホルダー

この通り、内部まで革を使ってあるタイプ。ちょっち重かったけど、結構お気に入りだった。

取っておこうかな~とか思ってたんだけど、キーホルダーとしては既に使い物になってない。この際、思い切りよく捨てた方がいいんだろうなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.01 13:12:52


Headline News

Profile

ふふふふふvv

ふふふふふvv

Calendar


© Rakuten Group, Inc.