4375888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月06日
XML
カテゴリ:くらし
       IMG_4613.JPG

 

     IMG_4615.JPG   

                 IMG_4616.JPG

 

 

 

 

  私がお引越しでも、唯一持って歩いている鉢。。。。

 

  縁紅弁慶草(ふちべに べんけいそう)~~♪

 

 

 

  私はどうも園芸が不向きで、なかなか毎年お花を咲かせるとか、

  そういうコトが苦手です。

  下手なので、心配し過ぎて気にしすぎて、水が多くなっちゃったり・・・

  どうもダメ!(>.<)

 

 

  でもサボテン系のこの縁紅弁慶草は、ベランダの陽当たりのよい所に置き

  ほとんど何もしてあげてないというのに

  1,2年おきにですが、

  可愛いお花をつけて、咲いてみせてくれるという、

  健気な鉢なのであります・・・・☆✨

 

 

 

  今年は、その「咲いてくれる年」だったようです。

 

 

 

  大きな鉢じゃないし、たくさんのお花がついてるわけでもないのですが、

  嬉しくて・・・

  あっちからこっちから、写真撮っちゃっいまして。(´艸`*)

 

  せっかくだから、撮ったの全部並べちゃいましたぁ!!

 

 

   IMG_4619.JPG

 

                 IMG_4622.JPG

 

 

 

 

 

  お気づきのかたは、お気づきでしょうが、

  縁紅弁慶草とは、俗の名をカネノナルキ・・・といいますよね。

  なんか、その名前ってトホホだなぁ・・・と、思っている私は、

  ウチの子は「縁紅弁慶草」というほうの名前を使うことにしています。

 

  同じもののことですが、名は体を表す、ってことで、

  その俗の名を嫌ったこんな私に、大金は転がりこんではきませ~ん☆

 

  ひゃはははははは !!!!  (^▽^;)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月06日 08時44分10秒
コメント(36) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.