4375884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月19日
XML
カテゴリ:くらし

   IMG_7078.JPG  

 

 

  


  ゴールデン・ウィークの直前、右目に違和感で

  人生初の眼科にかかりましてございまするが、

  その時は、ま、疲れ目、程度の診断でした。


  

  シルバー・ウィーク直前だった今回、またもや右目。

  今度はあきらかに素人にも判る、たぶん、ものもらい???

  これも我が身に振りかかるのは、ウ十年生きてきて初めて!!

  よく、小学生の頃クラスの子が、ものもらいで眼帯、というのを見ましたが、

  先週までは自分の人生に関わりのないものと思いこんでました。

  が、なんのハズミか、年齢的にいろいろかわってくるのか、初GET!!
 
                           ↳ これは先生がおっしゃったの(笑) でも納得!

 

  そして今回は、GWにかかっちゃって慌てて探した眼科でなく、

  ちゃんと近くで、大きな眼科病院に行きました。

  院長先生は女医さんで、娘さんが副院長、でほかにもセンセイたくさん。

  患者さんもたくさん! 

  前のとこは、眼鏡屋さんに併設の検眼のための眼科ぽかったので。。。

                   

  

  初診で、目薬を処方されましたが、

  なんかそれ以降も、ものもらいは育っているようにおもい、

  再度、受診したら(そのオンナ院長さん)穿針して軽くつぶしてくれて、

  塗り薬や、化膿止めも追加されました。


  これで連休明けに治ってなければ、切開で少し縫う、て言われたから、

  さっさと治りたいです。。。目

  あ、ワタシ痛いのには結構強いらしいので、大丈夫、コワくはないのですが、

  ただただ、面倒くさい。。。(;^ω^)


  

  もしかすると寝ている間に目をこすってるかも、とモエドラ君にも言われ、 

  そうか、じゃ、寝る時だけ眼帯しよう、ドラッグストアで買いました。


             IMG_7080.JPG   

   IMG_7081.JPG

  



  耳や頬にゴムがかかってこず、しっかり固定もされるので、

  よい使い心地でした。

  治るまで、これして寝ます。

   

 

 

             目尻 ← IMG_7067.JPG → 目頭

                    このくらいで初診うけて、さらに育った!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月19日 08時13分30秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.