4375892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月28日
XML
カテゴリ:くらし

        IMG_7182.JPG

 

 

 

 

  梨と栗・・・モエドラ君の好きなもの。

  今週末に、いったん一週間位の退院になるかも、なので、

  そして、今回食事制限もなさそうなので、 

  大好きな、水気たっぷりの甘い梨、

  そして、これまた大好きな栗ご飯用の栗。

 

  昨日のマーケットでよさげなものを見つけたので、

  ちょい早ながらGET♪

 

 

 

  今回の入院は義母のお葬式をはさんで、

  なんとトータル、三か月に及ぼうという意外な長期に・・・。

  しかも、本来目的だった治療に取り掛かる準備段階で、

  肝臓の感染が発覚して、そちらがおさまるまで長くかかってしまって、

  ここで、どうやら肝臓は元に戻ったらしく、

  とりあえずの一端、退院許可、ということ。

 

  相変わらず、御本人に痛いの痒いのはないのですが、

  長く病室にいると、足の筋肉がなくなる・・・ので、歩行に支障が。

  運転だって、急な踏み込みとかに対応できないでしょうし。。。

 

  一週間くらいはウチに居られるのかどうか、わかりませんけど、

  (なんせ、本来の治療はこれからなんですもの!)

  とにかく、お出かけするにも家の周りはともかく、

  クルマで行く、おつかいや、夢ふくらませてる外食や、

  そちらには、お供の私が一緒に動かないと、ね。

 

  実際に退院してくるのは、まだ数日先ですが、

  おウチでは、好物などを目に付いた時に買っておこうと、

  まずは、梨と栗、であります。

 

 

 

 

        梨むくや

        甘き雫の

          刃を垂るゝ         <子規>

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月28日 10時27分58秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.