4198983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月25日
XML
カテゴリ:くらし
​​​           New-Door!  
                             
紺色にシルバーの取っ手のW-keyです!     


            
     内側はアイボリー♬          

       U字ロックに蓋つきドアスコープ!!






  70戸ほど入っている、私の住んでるマンションでは、  
  昨年10月から始まった大規模修繕が、いよいよ大詰めになってきています。

  で、只今進行中の作業は、各戸の玄関ドアの取り換え~。
  前のは、かなり古いですよぉ。
  だって、新聞受けのとこの蓋が、なんかキチンと閉まらなくなって浮いてたしぃ
  
  そのせいで、冬は北風の吹きこみ、夏は虫やGたちの飛び込みや忍び込み・・・。
  だからね、
  もう夏場には一生懸命、自作の虫よけ薄荷油スプレー​、毎日シュッシュッしてました。
  まぁ、そのせいか、昨年夏は一度も、Gと遭遇しないですみましたけど。(;^ω^)
  
  内側の塗料がちょこと禿げたとこなど、サビがきそうだったもんね。
  うん、寿命でしょうねえ。
  よかったです、付け替えることも修繕に含まれてて。
  まだ住み始めて1年半の私には、ぼろいドアじゃ、可哀相でしょ(笑)
  
  
  
  外した古いドアは、偶然ベランダから下を見たら(雪の解け加減みてたの)
      ちょうど真下に、積んでいました。
      ドアの皆さま、長い事おつかれさまでしたぁ~~!

  
       
                           ベランダから下を覗くと…雪の残る駐車場に積まれた、お役御免のドア。

​  


  でもやっぱり、ドアの付け替えって業者さんがやっても、結構時間がかかるもので、
  2時間半くらい作業してましたね~~。
  私は素人なので、勝手に根拠レスで1Hくらいで済むのかな?なんて思ってたら、
  もっとずっと大変みたいでしたあ!

  
  でもなんか、ドアがしっかりするって、頼もしいですねぇ~💗
  自分が新しいドアで、こんなに安心するって思ってなかったですぅ(笑)
  目出度し、目出度し♬



  

  追記*なんとね、U字ロックって、
          ドア本体のカギが開いてると隙間が作れるので、
          そこから「紐」つかって外しちゃうことができるんだそう。
                ある犯人が、ネットで(!?)その外し方を見覚えて、
                U字だけしかしてない若い女性宅に侵入したんだって!
          だからね、
          U字ロックはあくまでも補助だから、
          絶対ドア本体の施錠も忘れずに!!

          
     

  



  *********************





  今日もおとなしく御勉強。。。と、読書📖!
  気分転嫁に、近所にお使いにも行く♬






  



                                                 <1月24日の誕生花>

                                                               1月25日チューリップ(黄)の画像
                                                             
チューリップ(黄)      花言葉:正直


                                                              チューリップは16世紀ごろ、
                                                              トルコからオランダに広まりました。
                                                              その頃のオランダの庭園は、ハーブと果樹が主流だったため、
                                                              チューリップは大きな影響を与えたといわれています。


                                                                                  (~365日の誕生花&花言葉*HIBIYA-KADAN)  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月25日 07時04分02秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.