4198826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月24日
XML
      




  昨日は大暑の猛烈な暑さの日に、太極拳の納涼会でした。

  行く前は、お料理もちゃんと一品ずつ撮ってくるつもりでしたが
      まんまとコロリっ! と忘れて、食べ終えた瞬間「あっ!!」と思い出しました。
  まぁ、あとの祭りですので、
  お店のリーフレットにあったお写真お借りしました。とほほほ。。。
    
  季節的にちょっと頂いたものと違っているのが載っている写真ですけど、
  おおむね、でてきたものの種類はこんな感じでした。
  違う材料だったものは、
      天麩羅のお芋が → 南瓜
      水菓子の苺が → 西瓜
      銀杏が → 冬瓜
  ほらぁ。。。こんなに「瓜」の字が並ぶって、夏ねぇ~~~~!

  

  しかしまぁ、お姉さま方は陽気なお酒でして(飲み放題付きでしたの!)
  もう声は大きいわ、おゲラだわ、で、ございました(;´∀`)
  箸が転げても可笑しい「八十路の乙女」
      

  お料理頂きながら、呑みながら、後期高齢者弾丸トーク炸裂っ!!!
  はい、ますます結束固く、和気あいあいで、皆さん嬉しそうでしたぁ!
  楽しいわぁ🎶 って乾杯連発の嵐で、このサークルいい会よねぇ~!って何度も皆さん
  仰るので(ハイ、そのとおりなんですけど / それに少し酔っぱらってるよね ^^;)
      如何に皆さんが楽しみにに通っているのかよくよくわかりました❤😆

  そして皆さんせっかちで、コース終盤には忘年会の予定話してました。
  12月だとせわしいのと又すぐ1月に新年会なので、11月がよいらしい。。。(笑)

  
  あ、こういう処では、私はお約束の幹事という名の「パシリちゃん」です( ;∀;)

  ちょっとさきに会計したとき、お店の方に「騒がしくスミマセン」って思わず謝った。
  ま、平日昼間でこの時間に宴会客はいなくって、私たちだけだったのでヨカッタけど。。
  そうなの、ここは大小に仕切れる宴会客用の階があるの!
  お店のオジ様は「いいんですよぉ、笑い声はこっちまで楽しくなる!」って。
  そう言ってくださって、ちょっとホっとしました幹事デス。(;´∀`)
  11月にまたお願いしたいけど、いつ頃から予約入れたらいいかお訊きしておきました。
  1か月前でOKだそうで。。。




  で、二次会でそのお店から30m離れたビル内のカラオケで、
  2時間ばかり、もうひと騒ぎして解散となりました。ε-(´∀`*)ホッ

  
  みんな、この暑い日に、元気だなあ~~~~~~~。
  





  

      **************************





  今日は、2週間あいた久々のグリーンカレッジです。
  暑い中、行きはよいよい下り坂ですが、
  帰りが地獄の上り坂であります。
  なんせ、胸突き八丁の急坂なの!




  

  ​​​
         ✤メールはこちらからお送りいただけます​​​ ​  ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年07月24日 08時13分25秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.