4317715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月10日
XML
カテゴリ:徒然箱 neo
​​​    



 <ジンジャーティ100P>

  前日ご紹介の漢方のコミックを読み進むうち、
  自分と似た事象にあれ?と思い・・・。

  私、特に食べすぎたり油もの摂ってないときでも、
  胸やけしたりすることがあって「????」だったのですが、
  なんか、コーヒーの呑みすぎだったのかも~~(;´∀`)

  内臓の冷えでも、そうなることあるそうで、
  コーヒーは冷やすほうの食品なので、余計に冷えたかも。
  ちなみに、胃が冷える=もたれる・胃痛
       肺が冷える=咳・ぜんそく
       腸が冷える=下痢
  でも、手足は冷えてないことが多いので内臓の冷えには気が付きにくいって。
  ちょっとジンジャーティにかえてみることに。。。

  もちろんコーヒーも戴きますが、
  マグでガブガブはやめた(笑)
  しかもアイスコーヒーはさらに冷えるわけで、宜しくないとのことなので
  カフェでも気をつけよう~っと!(*'ω'*)


  ただ体のタイプってそれぞれだから、これは私みたいな場合のことね!



  

 

 <酢たまねぎ・2回目>


      


  玄米黒酢で、第2段、作ってみました。
  さて、前回の穀物酢とお味はどのくらい違うもんだか。
  今日の夜くらいから、イケそうかな。。。

  今のところ、ツナにスプラウトと一緒に混ぜるのと、餃子のタレにつかうのが、
  2大・ダイスキ使用法、です。






 
 <リピしちゃった!>


  先週、「春の北海道うまいもの展」と遭遇して
  あれこれ買ってきたけど、昨日もそちら方面へ行ったので、
  思い出して、おいしかったパン、リピしてきました♪

        
        
  

  
  普通、百貨店の催しって1週間がほとんどだったけど、
  このごろ、大きい催しだと、一部出店替えしたりして2週連続開催っていうこと
  時々見ます。
  コレもそうだったので、しかも2週連続出店のお店だったので、
  リピすることが出来ました。(*^▽^*)










  *****************************





  今月から、2019年度の「月イチ・シネマ歌舞伎」が始まってまして、
  今日、寒さの中を東銀座まで、行って参ります。
  
  年度ごと4月~翌1月で10作品見せてくれるので
  好きなもの時は観に行くチョイスで楽しませてもらっていまして、
  今月は、野田版:桜の森の満開の下。

  

  では行って参ります!!










✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​  ​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月10日 15時25分38秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.