4233798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月17日
XML
カテゴリ:父のこと

​​​​  



       今年の桜も終わります    





  昨日、父の所へにちょっと日用品を届け、
  午前中に、ちかくの遊歩道へお散歩に連れ出しました。

  例によって、面倒くさがる父ですが、天気も良いしたまには日に当てないと
  カビでも生えたら困るので(笑) なかば無理やり連れ出します。

  そして建物の玄関をでて表の風にあたるやいなや、
   「おぉ~~。気持ちいいなぁ」って宣います。

  ね~、だから今日は気持ちイイからって誘ったでしょう?


     いっつもそうです。
     なんでもイヤイヤ、で、行けば、使えば、食べれば、
     「おぉ、いいねぇ! なんでもっと早く教えてくれなかったのぉ!」とか言うのぉ。
     若干、ハラたちますよ。

     プレゼントなんかもそうなんですよぉ。
     つまんなそうに、こんなもん使わない、くらいの顔して受けとったくせに
     後日「アレはイイものもらったわぁ!」と大のお気に入りになってるんです。
     私はいつだって、使いやすいも、イイもの、選んでいるでしょう??
     食べるものだって、行く場所だって時間だって考えて誘ってるんですよぉ。
     いい加減、わかって欲しいわぁ。。。ww

     ほんとにメンドウクサイんです。
     気短かな私が、よくやってる、って思いますよぉ、我ながら!(笑)
  


  で、とにかくご機嫌で散歩始めて。。。
  この遊歩道は、実は私の大のお気に入りの「ジャスミンのトンネル」があるところ。
  でもまだ、ジャスミンには早すぎで、
  昨日は名残の桜を見上げつつ、
  また、足元の植え込みのチューリップなども陽に映えて、色鮮やかな遊歩道でした。

       
        


        

  
       

                                         



  こんな色とりどりの中を、ゆっくり歩いて
  父はすこし、リフレッシュしてくれたと思います。

  健脚だった父の、今はゆっくりした足取りと合わせるのは、逆に疲れもするんだけど、 
  途中でこうして写真を撮りつつで、丁度よかったペースなのかもです。


  
  ホームの玄関出てから40分位かけて、ゆっくりお散歩して、
  たどり着いたのは、早お昼の「民芸」!(笑)

  出かける前に、父が「今日は何食べたいか、訊いてくれないの?」というので
                        ↘これって既に甘ったれた言い方で私はキライですが。
  今、訊こうと思ってたとこだけど、何がいいのぉ?って。。。
  あはははは。 想定内。カレーうどんだったぁ。ので、「民芸」!


  私もなんかヒトのペースで気を使いつつ40分も歩いて、実は膝痛いし疲れたあ~~。
  ので、
  カレーうどんや、私の頼んだ天おろし蕎麦の写真、すっかり撮りわすれ~~!

  そのあと、甘党の父に付き合って、冷たい白玉しるこ、いっちゃったよぉ。(;´∀`)
  あはははは、ヒトのせいにしていますね、私ったら!



  そこから又、帰り道は違う道で。。。
  やはり40分ほどかかって、昼日中の結構暑いなか、歩いてホームまで帰りました。
  途中で、他所のお宅の庭に八重の桜の樹が。。。


     




​  お部屋に戻った父は、着替えがすむともう「昼寝するわ」とベッドに。
  嗚呼やれやれ、私もこれにてお役御免。
  内心大いにホッとして、じゃあまたね。と部屋を出てきました。。。


  
  🏠に戻った私は、屋上で昼間の太極拳して、
  (早朝は気温はともかく、風つよし、でまだ寒かったので・・・)
  そのあと、タイマー60分かけて昼寝したのですが、
  疲れていたらしく、なんと120分も寝ちゃいましたぁ~~。

  父のとこへ行った後って、前もそういえばそうだった!

     
      まぁ、私はこうして愚痴ってますが、
      でもしかし、世の中には壮絶介護を、歯を食いしばって
      頑張っておいでのかたも、たくさんおありでしょう。
      アタマさがる思いですし、自分にも妹にも精神的にも環境的にも
      とても出来そうなことでなく、故にホームという選択な訳ですが、
      まだ現段階では、こうして散歩ができたり、外食できたりの父で、
      なにかに言っても、シアワセなんですよね、きっと。
    
  

  

      さて、本日は皆様をも、面倒な父のお散歩に付き合わせちゃったようなUPで
  ゴメンアソバセでしたぁ。🌼









  ********************




  今日はラクに過ごさせてもらいますぅ。🌼











✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月09日 23時00分48秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.