4371536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月31日
XML
カテゴリ:くらし
            





  やっぱり昨日は、歯科の予約を先延ばしにしてもらって、
  風邪をひどくしないほうを優先しました。

  耳鼻咽喉科ってもう何十年ていったことないし、
  ましてや此処らの耳鼻咽喉科情報は持ってないんで、ネット検索。
  いつも行くマッサージのMUUのそばに、よさげなところがあった。
  けど、なんと木曜休みで、昨日はやってないことが判明。

  だったら、何かの時はお世話になってる内科のN医院でいいやぁ、と、
  午前中にそちらへ行きました。

   カルテを出してきてくださった受付のかたが
    「前回がかなり前ですので、今一度問診票を」と言われて書きましたが、
  基本丈夫な私は、お医者様に行くことめったにないですもん。
  前回は、おととしの秋に1回風邪で行ってたようです。
  
  

  とにかく、そんな重症になってないうちに診せましたので
  かんたんな診療ですぐ、お薬出してくださいました。

  帰りに処方箋薬局でお薬受け取り
  帰宅後、すぐお昼食べて、お薬3種。

  
  眠気が強く来るかもって、先生からも薬剤師さんからもいわれているのが1つ含まれてて
  素直で暗示にかかりやすい私は、
  食後ほどなく「ほぉ~ら、きた!」と、その眠気を歓迎し、
  ちゃっちゃかベッドへ行って、例によってバッタリ眠ってしまいました。

       

  が、起きてびっくり!
  なんと、4時間ちかくも眠ってたもよう。。。


  状態がすっごく良くなったとは思わないけど、悪くもなってないので、よしっ!

  出された薬も5日分なので、ちゃんと飲み切って酷くしないうちに治しちゃおと思います。



  
  やっぱりエアコンと扇風機のバランスで失敗したんだなぁ。。。


  そんなドカンとやられている風邪ではないので、
  もし、彼がまだいたら、このくらいでは買い薬でのりきっちゃったかもですが
  一人になってからは、早め早めで診せに行くようになりました。
  
  なので実際は、ちょっと鼻声ってくらいで、
  元気のままなの。

  
  


  **********************




  今日はプールのクラスでお食事会がある日なので、
  プールにははいらないで、お食事会だけ参加してきます。
  例によって、中華のバイキング、1200円。
  風邪でも、食欲はい落ちてないし、味もわかるので、大丈夫。
  どうせどっかでお昼食べて薬のまなきゃだし。

  ただ、幹事の用事があるので一応マスクして朝から受付の端にすわって
  雑用します。










✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​                                                                     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月31日 05時30分06秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.