4198678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月08日
XML
​​​​​​​​    






  昨日の朝は「お天気がよくない~~」とかグダグダ思っていたんだけど、
  やっぱりよくよく考えたら、土日が「朝顔市」に嵌るのは、(バス・電車の混む平日は、イヤ)
      もう、5年先かぁ、って計算したら。。。

  思い切って、
  超早のお昼ごはんのお素麺 (七夕だったからね✨) をチャチャッとすすって、
  正午過ぎには、朝顔市の人込みのなかに居ました。

  お天気があんなでも混んでたぁ~(+o+)

      
            

 
  通りに居並ぶどのお店も、一斉に揃いの "藍に朝顔の白抜き" の染め半纏で、
  声張り上げて、呼び込みに精をだし、
  どの鉢がいいか、好みの色など聞きつつ、丁寧に相談にも乗ってます。

  
  でももう、私は、買うお店は決めてあることだし、
  脇目も振らず人並みかき分けながら、入谷鬼子母神の真源寺さん ​へ向かい、
  かなりな混雑のなか、お参りさせていただき、
  この時期だけの朝顔御守りを授与していただきました。
  今年は、いつもの30センチくらいのじゃなく、掌に収まっちゃうくらいの可愛い、
  ちっちゃいのにしてみました♫

  
    

  御守りのタテ、約2寸(6cm )!!  

     



  
  で、いよいよ本題、朝顔選び。。。

  今年から境内の中のお店も、添え木が竹でなくなってて、ちょっと吃驚!!
      でも・・・プラ添え木もかなり進化してて、一瞬、竹のように見える!(笑) 

  お店のお姉さんと相談しながら、選んだのはこちら!

  
        
         七夕の日にウチに来たので命名​​「ななこサン」​​です🌼

        
  さてさて、先代・たけこ姐さん を上回って咲くことが出来るかしらぁ。。。。
  こればっかりは、咲いてみないとわかりません。( ;∀;)
  ま、またしばし、夏の朝を楽しませてもらおうと思います♫
  ​ななこサン​、宜しくね✨(*^▽^*)


  
      帰りに地元側のJRの駅ナカで、
      朝顔市の日らしいお弁当、買って帰りました。
  はい、お夕食用で♫

    

  崎陽軒のお弁当「夏」¥730                       
      ここの季節替わりのおべんとうは、
  中身もお味も、お得感があって
  ハズれないので、お気に入りです。
      あ、でも、関東風のちょっと濃いお味かも!(^-^;
 


  13時半には帰ってきてました。
  滞在時間、短かったし。(笑)
  片道、バス+JR がうまくいけば45分弱くらいかな~。


  まぁ、次が5年先といわずに、
  平日でも、行く気が出たら行くかも~。
  ただ、空いてない乗り物で、朝顔の決して小さくない鉢を持って乗るのがねぇ。。。。
  宅配もありますが、なんか持って帰りたいタチなもんで。(笑)
  


  
      ・・・と、いうことで、今年は ななこサンをお迎えした我が家デス🌼 
                                            
                                             ヾ(๑╹◡╹๑)ノ"
  


  


      

  

     *****************************




  今日は、先週がお食事会だったので、
  レッスンは2週間ぶりの太極拳です♫

               ​ ☯​ヽ(^o^)丿







  
 
  



✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​    
​​​​​​​
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月08日 15時38分42秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.