4199301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月10日
XML
​​​​​​​​      




  東京では、お盆が7月ですので、
  もう浅草の「ほおずき市」ということは、準備に入るってこと。


  この「朝顔市 7/6・7・8」「ほおずき市 7/9・10」は、連続なんですよねえ。

      行きたい気持ちは満々なのですけど、
  四万六千日だしねぇ。。。
  ただ、 
  2つ連続で出かけるのは、膝も疲れそうだし。ちょっと気おくれするぅ~~~。
  って、さすがに思い始めた今年です。

  ま、なので、ムリせずどっちかヒトツでもいいかってことで、
  ついこの日曜に、入谷の「朝顔市」に出かけて行ったばかりですので、
  「ほおずき市」のほうは、残念だけどパス!

  ・・・な~んて書いてて、
  あすのUPが浅草だったら、笑ってやってください(≧▽≦)


  
  でも。
  お盆のおかざりに使う「ほおずき」はいずれにせよ調達せねば。。。なので、
  昨日、地元でGETしてきました。

  枝ほうずきは、浅草だと1000円です。
  こちらで598円、でした。(笑)
  上の画像のがそうですけど、
  なかなか、よい実付き具合のを選べまして、満足!!
  このくらいのイイ感じで、このお値段は、たぶん、底値、だと思います!
  いいお買い物ができました♫
                    
                        




      ついでに、ウマや蓮や買えるものは買ってきました。
  お盆セットだといらないものも入っていることがわかったので、
  今年は100均も含めて、バラで、うまいことリーズナブルに揃えています。

  今週の土曜日には、もう、迎え火をたくのです♫  ❦❦❦❦❦
  そして。。。彼は、我が家方式のお盆で、ひと月滞在で~~す!
             ↘
         東京版の迎え火で来て、全国版の送り火で帰るという、長逗留デス♫
                   

  

  あとの11か月、ひとりなんだから、御盆の時くらい一か月居てくれてもイイじゃない。
  ね~~♬
           ​ (((o(*゚▽゚*)o)))

 





  


  ******************************




  今日は、って、昨日もだけど、
  ちょっと寒いって思っちゃうくらいで
  長袖着て過ごしています。
  
  風邪ひかないようにしないと。。。
  











✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





  
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月10日 07時52分21秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.