4229035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月29日
XML
       




  先日、プールのお世話役でご一緒しているお姉さまから、
  「貴女、あんこ好きって言ってたから!」って、  
  たねやさん​ の上等な「水ようかん」を1本いただいちゃいました。
  ご自分もお好きで、デパ地下へ行くとバラで買ってらっしゃることがあるそうで、 
  今回、私の分まで。。。(笑)
  ありがとうごじゃいますぅ。
  たねやさんのなんて、とてもお高いのでお使い物でしか買いませんけど、
  こんな風に、私のクチにまで届きましたぁ(≧▽≦)
  嬉しくてウッカリ、写真撮らずに食べちゃったので、HPよりお借りした画像です♪



​​  


  こちらは。。。       
  東京凮月堂の
  ゴーフレット ミニ缶です。
  小ちゃい可愛い缶入りのって、
  いつも見ててもなかなか買う機会なし、でしたが、
  やはりプールでご一緒のお姉さまにいただいて。。。
  5枚くらい入っているのだけど。。。嬉しくなりました、アリガト~。
  
  
        *凮月堂は江戸時代よりの菓子商で、特に老中松平定信には重用され、
         松平家の御用菓子商に任命されたんだそう。。。(+o+)
         のち、隠居した定信より「凮月堂清白」という5文字の屋号を賜った。
         「凮月」は定信の雅号のひとつ。
         初代の血統でつながるのは上野凮月堂総本店で、ほか、
         明治以降の暖簾分けなどで
         両国・銀座・東京・長野・甲府・神戸凮月堂がある。。。
                                             (wiki 参考にしました)

         なんだそうですぅ~~。
         いろんな凮月堂がどういう関係か、わけがわかりました。

         

  

  


      そして、愛媛のブログフレンドで柴犬「弥勒ちゃん」のお母さん、みつぼんさん ​より、
  これまた素敵な詰め合わせいただいちゃって!
   
    
             

  
      柔らか~なタオルや、お手製の首巻き冷却チーフ、美容マスクに、すてきな団扇♫
  
  ちょうど100均で買った首巻が細すぎて使えないっておもってたところに、
  なんとお手製で、送ってくださってさっそく保冷剤いれて使ってます。
      黄色地にかわいい柄の、日本手ぬぐいで作ってあるみたい♫
  長さもたっぷりでとてもいい塩梅! 
  
  あ、涼しい柄の団扇って小ぶりで封筒にはいるくらいの大きさなのですが、
  これまた、顔を仰ぐのにちょうどいいのですぅ(笑)

  いろいろと入れてくださって、
  お心づくし、お手づくしのあれこれで、ほんとに感謝です♥​
  アリガト~♫





   
  どなた様からのも、思いもかけない素敵な戴きもので、
  ほんと、嬉しい気持ちになっちゃいました!!
  謝々~♥<(_ _)>








  ***************************





  ななこサン、今朝6時半近くの様子です。
  茄子紺×3 団十郎×1 白×1 
  とうことで5つ♪

                  
      






  もう、7月最終週ですねぇ。
  で、太極拳の月曜だ~~~。
  エアコン効かせてレッスンしますが、それでも終わると
  もう、下着からTシャツから、私は汗💦びっちょりになっちゃうので、
  そのあと風邪ひくといけないから、上半身は全とっかえしてから
  お昼にいったり、買い物によったり。。。しています。









​​
✤メールはこちらからお送りいただけます✤
​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​  ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月29日 06時30分46秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.