4198589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月08日
XML
​​    




  今日は、灌仏会かんぶつえ=花まつり=お釈迦さまのお誕生日なんですよね。
  ですけど、昨日東京には、緊急事態宣言が出されてしまい
  以前にまして、不要不急のお出掛けはNG,です。

  そこで♫
  用意しておきました。
 
  可愛いお釈迦様、私専用♪
 
         


  ちゃんと白い象さん🐘に乗ってのお出まし。 
  桜吹雪を閉じ込めたドームの中の可愛いお釈迦さまですぅ。

 
              



  さすがに甘茶をかけるわけにはいきませんが、
      お顔が笑っていて、可愛いですねぇ。
  自宅に居ながらにして、花まつりさせてもらいます。

       


  
  浅草寺では毎年、仏生会ぶっしょうえとして賑やかに花まつりが行われます。
  今年はどうなんだろう?ってHPを見ましたが、
  中止、っていう言葉がないのでなさるのでしょうね。
  でも、そうですよね、お寺としてのおつとめですもんね。

 
    


  でもきっと、浅草寺幼稚園の子供たちの参加はナシだわね。
  いつも、大きな白い象ののった山車を引くのがお役目だったけど。。。
  
  

  前に行ったときの画像を再編集して、ちょこっとUPします。
      来年は行けるかな。

     
    

                          

​​








  ********************************



  今日は、ダンボール畳んでゴミ置き場へ出そう~っと。
  ちょっと溜めちゃった!(≧▽≦)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月09日 08時41分05秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.