4372709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月04日
XML
カテゴリ:くらし
    




  マリコさん、買ってきて気が付いたんだけど、
  植木鉢の底アナから、根っこが出てたぁ~~!

  あらま、これはマズイじゃないの?
  鉢が小さいのであ~~る。
  まぁ、売るまでの間に合わせの鉢ってことなんでしょうか??


  昨日、100均の園芸棚から、いろいろ植木鉢、土など要るもの調達してきて
  午後に作業しました。

  4号鉢から7号鉢にお着換えです♫

   
   



 
      マダガスカルジャスミンって、樹液にアルカロイドっていう毒があるので
  かぶれやすい人は特に、ゴム手などで保護しつつ、ですって。
  私は基本そういうことない人ですが、このごろ何につけても「歳だから」で
  以前と同じ強度を誇れる身体でないので、一応、ゴム手、しました(笑)


  
      私は庭ももたず、普段、園芸などとは無縁の人間なので、
  ネットで園芸サイトなと見ながら頑張ってみました。(^-^;
 
      そう時間もかからず、なんとか終えました。
  だいぶ、ゆとりの佇まいになったでしょう。。。



                    




  寝るまでベランダの戸は、細く開けてありましたが、
  夜、緩やかな風にのって部屋の中へ、
  マリコさんからのほのかな芳香が流れ込むのは、とても素敵です✨








  


  **********************************




  ほんとだったら、今日、渋谷のBUNKAMURAのオーチャードホールで
  森下洋子さんのバレエのはずでした。
  当然、中止になり払い戻しがされます。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月04日 06時49分23秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.