4199063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月27日
XML
​​​​         





      一昨日の兄妹「同じ日に揃って金」も驚きましたが、
  13歳の金メダルにもビックリ‼️
      そして、卓球で歓喜の金と、トップロシアに肉薄の体操の銀...✨
  見応えある毎日ですね〜。


  
  ところで、
  東京五輪2020 のメダルデザイン。。。    
  こんなふうですって!

  私達は、まさか本物を手に取って見る機会はありませんけど、  
  どんなのかなぁ、って。
  表彰式の場面でもそんなにジックリ拝見できないので
  今日のメダルの画像はネットからお借りしています。

  

 
 
  上が表で、下が裏(勝利の女神ニケ像)
  

       


  

  

  パラリンピックのは、こういうのだそう。
      扇デザイン、だって。

     
                 






      なんか、今回の五輪のメダル5000個(そんなに!!) の製作は、
  みんなのメダルプロジェクト、っていうので作られたんですって?

  使用済みになった、携帯電話・PCなどの小型家電には、多くの有用な資源
  (金・銀・銅やレアメタル等) が含まれ「都市鉱山」と呼ばれているそうで、
      今回のメダルの材料は100%、これでまかなえたんだそうで、
  スゴイですよね!!
  リサイクル金属から作っちゃうなんて!
  製造は、造幣局が請け負ってるそう。
  ニッポンて偉いのねぇ。。。感心しちゃいました。

  きっと、これは前からご存知のかた多そうですね。
  私は、知りませんでしたぁ。(^-^;





  さて今回は
  日本では何人のアスリートが
  この価値ある五輪メダルを手にすることになるんでしょうねぇ。
  楽しみです♫
          
                    


       






  
  

     <オマケ>

  
  私が今まで記憶している限りの中で

  一番素敵だったのは、カラー部分に漆を使った「長野五輪」のときの
  メダルです。

              

  

  

  











  *******************************



  今日はまた久しぶりに
  キッチンで大好きな美味しいものの作り置きに着手!(≧▽≦)  
                                     
  
  この頃は、月断もKeepの時期に入っているので、
  ランチは前ほど厳密でなく、多少好きなものも食べてイイことに
  なってきてます♫ d(^.^)

  だからね、明日の土用の丑の日も、楽しみ~~~ヽ(^o^)丿
                                        
  





​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月27日 06時40分17秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.