4199062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月19日
XML
​​    





      昨日に引き続き、またまたワインの話です。
  
  昨日の11月の第3木曜日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でしたよね。
  別段、すごいワインフアンでも、通でも、なんでもないけど、
  世間でニュースになることに興味津々、の、野次馬の尻に乗りたがりとしては、
  お昼にこういうことしてみるのは。。。
  ちょっと楽しいのでした♬


  買い物出たついでに、そうだ!こんなときは、コンビニのほうが小瓶とかの
  扱いがある! って思い出して。。。
  ほんとは Big-A で用事は済むんだったけど、ちょっと足のばして、
  地下鉄の駅前の大き目のセブンまで。


  やっぱりありました、レジ脇に 大瓶のボジョレーヌーボーたちに並んで、
  250ml の小瓶のも!

  そう、一昨日GETのクリスマス用グリューワインと同じ大きさの可愛い瓶デス。
  660円でした!


           
                     






  ついでに、店内ぐるり一回りして、
  サンドイッチのたなの、クロワッサンサンド🥐の
  パラストラミポーク&クリームチーズ  っていうのがとても美味しそうで、
  一緒に買ってきました♪



             




  これに、命のスープつけて....♪
  それでもう充分なランチになるほど、
  このクロワッサンサンドイッチもボリューミィでした。
  美味しかったですよぉ。




  ボジョレーヌーボーは、
  もちろん、渋いぶどうジュースのような、練れてない尖ったお味でした(笑)
  ま、サッパリはしてたです。


  瓶の半分くらいランチでいただいて、
  夜また、残りをいただいちゃいました!
  たっぷりサラダとメンチカツ、で。(笑)









  ********************************


 
  明日、明後日とお出掛けが連チャンになるので、
  今日は家にいましょう。
                                      








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月19日 05時30分05秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.