4299501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月13日
XML
カテゴリ:くらし
      






      ちょっと前に、今頃になって「愛の不時着」を NetFlix で観はじめた、って
  書きました。
  かなり面白く進めてて、もうすぐ観終わります。


  

  まあ、コレに限らずなんですが、
  韓流を観ていての疑問があるんです。


  韓国のヒトって、なんであんなにエキセントリックに白目剥かんばかりに
  喚き散らすのぉ???

  夜中でも、街中でも、レストランの中でも。。。お構いなし!

  あんなに喚かなくてもいいのに。。。と思うのは私が日本人だから?


  いやいや、ドラマだからよぉ、って思いたいけど
  でも。。。。
  ひとつ、思い出すことがありました。



  かなり昔のこと、そうですね... 私がまだ中学生くらいのとき、
  駅から自宅までの途中にアパートメントが建ちました。

  ある日の帰り、そこのベランダが面している側の道を歩くんですが、
  ある夜7時ころ、そこを通りかかると、半数以上のお部屋で
  ベランダの戸を全開(が気持ちよい季節でした)でお夕飯時間だったような。。。。
     
  ただ、なんだか、やたら騒々しいのですよ。
  通りかかりの私が「どうしたんだろ、なにかあった?」って思うほど
  どの部屋からも、わぁわぁと、まるで喧嘩してるか、
  なんかの試合応援に熱が入ってるか。思うような激しい声が
  それぞれの部屋で飛び交い、ハジケ出してくる!!

  しかもそれは日本語でないっ!
  どうも、韓国語??

  そのアパート、なにか事情があってか
  韓国人家族のかたがほとんどだったみたいで。。。

  通りつつ様子を恐々うかがうと。。。
  別段、トラブルでもないらしく、どうやらそれが「一家団らん?」らしい。。。

  でもしかし、なんであんな喧嘩口調の団らんなんだか。。。
  それに、声が必要以上に大きい!
  しかも、みんな勝手に一斉に喋ってる様子で誰もヒトの話を聞いてなさそう??
  (≧▽≦)
  
  近所迷惑にならないかと思うけど
  みんな周りもそうだから、おあいこ??(笑)


  日本人とは血が違うなあ。。。




  韓国は行ったことないけれど、
  やはり、
  大声でアグレッシブに喋る人が多い国なのでしょうか?

  行ったことのあるかた、どうですか?
  
  
  



               



  




 

  **************************




  🌀台風はいかに???
                                     
 ​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月13日 07時03分45秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.