4372715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月09日
XML
カテゴリ:くらし
​​​​    






  先月のハナシ、さかのぼって書きます。( ;∀;)

  運転免許証の更新書き換えに行ったときのことです。
  もう、前々回くらいから(って10年前になるんですけど。。。)
  すでに、視力検査が不安で、
 
​   「いよいよ裸眼ではダメじゃなかんべか??」​
  
  と、気にしつつ、更新に臨むこと2回。

  が、私の心配をよそに2回とも「裸眼」で通ってきてしまってます。


  さて、今回はいよいよかなあ。。。。と
  一応、いつも運転の時に掛けているメガネをバッグにいれていきました。


  で。。。
​  よくわかりません。。。っていうと​
​  ​もう一度よく見てぇ!​と声かけられ。。。​
​  う~~ん。右!(な~~んとなくそう見えて、半ば当てずっぽう...)​
  ​はいっ、OK~!​​
     
  と、4つのテスト画面の2つにこんなやりとりでしたのに、
  「裸眼OK」なんですよぉ。(;´Д`)

  裸眼でダメなとき用に、いつも使ってるメガネもって来てたんです。
  やはりかけた方が良く見えるので。。。

  というと
  
  そうですね、ギリセーフって感じだから、かけての運転のが安全ですね。

  だって!(笑)   

                                         


                    
                  

  
  特に、標識とかはあまり接近してからしか読めないのじゃコワイので、
  少し前から読み取れるようくらいに、メガネを調整してあります。
                   (このメガネは、映画館で字幕の映画の時にも活躍してます)

  運転で使うメガネといってもそのくらいの効用にポイントを置いての
  ことなのですけど。。。

  裸眼でも運転できますよ、はい。
  でも、なんとなく👀も神経も疲れる。





  ま、そんなことで、免許証の写真は今回もメガネなし!






  運転なさる皆さん、裸眼ですか?  眼鏡使用ですか?
  
      あれ?
  コンタクトのかた免許証にはどんな表示になるの??





​​​​


 



      *******************************





  今日は、金曜から公開の映画のお席予約ははじまる!
  まずはジュリーの​「土を喰らう12カ月」​
  ずっと待ってた映画。。。 
  あれ? いつものシネコンでやるかな?
      確認しないと!( ;∀;)
                                                                                     ​                      







                                                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月09日 09時08分41秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.