4225977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月21日
XML
カテゴリ:お買い物!
​   



  たまたま、期間限定で駅のコンコーンスで出店してた
  さつま揚げのお店。

  東京では、さつま揚げ、ということが多いですが、
  西では、天ぷら、っていうんだっけ??


  とにかく、私は「練りもん好き」でして、
  さつま揚げの類はもちろろん、蒲鉾、なると、ハンペン、竹輪もだ~~い好きデス。
  
  で、さつま揚げもいろいろで、
​​  こちらは、備前 岡山 長谷井商店さん​​
 
  見た目もとても上品なさつま揚げで、
  初めてだったので、お試しセットでアレコレ入っている1000円のを。


  うん、どれも柔らかめのタネでやさしい甘みで、美味しい!

  玉ねぎのは、シャキシャキな歯応えで、くな〜っとしてないから
  新鮮な食感がいいですー。

  青ネギのなんて、葱8割でタネ2割くらい?
  ツナギでタネを使ってる?くらいの、すっごくネギネギしたさつま揚げでしたよぉ、
  なにも付けずにそのままで、とっても美味しかった!
      テキトー弁当にも入れちゃった♪
                 
                  


   

  

  で、セットにははいってなかったけど、
  絶対に美味しいはずと、コーンのをひとつ別に足しました。
  かなり大きな俵型で、うん、ちょっと小柄な女性の拳くらいある??
  コーンは甘く、なかにチーズがはいってました!
  うん、オーブントースタで、まわりがちょっと軽くカリッとしたとこで、
  お皿へ。。。いい香り~~~♪
  食べ始めたら、
  あまりのおいしさに、撮るのを忘れてしまったぁ!( ;∀;)
  ちょい、お醤油たらしても美味しい!
  これはひとつ400円でしたが、価値ある逸品でしたよお。
  
  

      


  
  あれ??
  ​​楽天市場にも、ショップ出してマスね~。​

  あとは、デパートの催事とかにくるみたいですねえ。
  出会えたらラッキー(^^♪
  その時は、お味見おススメします!







  *****************************



  はい、では金曜日なので、シネコンに行ってきます!
  今週は外で観る予定は1本、かな。。。
                                   ​​​​ 









                                  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月21日 17時22分38秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.