4372653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月12日
XML
カテゴリ:くらし
​​​​​​​  先日、
  久しぶりの観劇で、お出かけの為、
  お昼前の時間に、良く晴れた空の下​​☀​​​ 駅に向かって
  ウキウキと足取り軽く、歩いていきました。

  ら!
  なんと、途中で、首まわりがなんだかチパチパと違和感。。。

  あ、思いだしました、この感覚。
  やばい、やばい...
  首まわりのネックレスの金属と、汗とで、湿疹になる前兆だわ!

  襟なしのブラウスの上に、重ねて羽織っていた薄~いオーバーブラウスの襟の外側に
  ネックレスをかけ直して、
  直に皮膚と触れない用にしつつ、
  急ぎ足で、そのまま駅の傍のドラッグストアへ直行!

 
  これこれしかじかと説明をして、アドバイスしていただき、
  下の軟膏を買いました。




  


 
  内容量15g、で、チューブの首下 9.5cm。 
  ま、小ぶりです。
  でも、1600円もしたのは、ちょっと吃驚!

  レジを済ませて、即、首周りに少量塗り込みました。
      すぐそこの駅に着くころには、もう、チパチパ痒くなりそうな感覚も
  即効で消えてました!
  

  途中、お芝居の幕間でもう一度つけて。。。
  帰りのバスの中で、もう一度、コソッとつけて。​
  
  出かけてる間中、ストレスほぼ感じず過ごすことが出来ました。
  往き掛けに、思い切って買ってよかった!

  助かりました!




​  ところで、箱に「アンテドラッグ」と書かれてて、​
  聞いた事ない言葉でしたが、説明も書かれてました!

    皮膚表面の患部では抗炎症効果の高いステロイド剤として働きますが、
    その後は分解されて低活性となる薬剤です。

  だそうです。
  へえ~~。



  でもやっぱり。。。
  前はなんでもなかったアクセサリーが、今年はこんなことに!
  年齢、なんだろうなぁ。

  そういえば去年はたった15分程、強いお日様にさらされた腕が、
  夏いっぱい、カユカユしてたのよねえ。。。
  そんなのも初めてだったしぃ。
 
  ちょっとトホホな「アラ古稀」と思い知らされる此の頃です。。。ショボン ​('_';​









  ***************************




  あっ!  でも、今日は。。。
      ちょっと嬉しい予定のある日ですぅヽ(^o^)丿

  何が、って?

  ふふふふふ、明日、またねぇ~~~♬













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月12日 05時30分07秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.