4372661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月08日
XML
カテゴリ:くらし
​​​​  





  昨日、TVを観ていて、私が勘違いしていたあることに、
  急に気が付きました!!

  東京では、都営の地下鉄と、都バス、民営のバス、ともに
  シルバーパス(年間1000円負担) があると、全部無料で乗れます。
  
  そして、それの申請と取得は、わが区では72歳、とワタシは覚えてました。
  そう聞いていたと思うのですが、
  これがワタシの聞き違いか思い違いか、
​  なんと、​70歳、になる月の1日、から​ なんだ、とわかりました!!​


  あらぁ、たまたまTV観ててわかったけど。。。
 ​ よかったぁ~ヽ(^。^)ノ​

  だって、私は今度の10月13日が「古希」70歳のお誕生日で、
  そしたら、10月1日に、申請して、1000円払って、取得できるのね!

  おぉ。。。
  あと2か月半ちょっとで、そうなるんだぁ!

 
  これはウレシイぞぉ~。

  ワタシの住むあたりは、 
  都バス、民バス、都営地下鉄、で、動くことがほとんどだから
  ほんと助かりますぅ。


  ウレシイなあぁ~~。
  うんうん、70歳のお誕生日くるのも悪くないっ♪


  10月1日になったら、すぐ、シルバーパス、もらいに行こう!!


            ただ、廃止や見直しも検討されているようだから、
            いつまで使わせてもらえるものだかわかりませんけどぉ。。。



  
      




  みなさんの、お住まいのあたりだと、
  こういうことは、何歳から、どんなサービスになっていますか?





  





  ***************************




  今日はプールだ!
  このごろ暑い時間に歩くのも考えものなのですが、
  でも、やはりお昼近くに行くことになるので。。。
  あまりガンガン照りだと、クルマで行きます。
  パーキングは、ジム指定のとこで2H無料になります。
  
  往きも歩くのが理想なんですけど、
  暑い夏はパス、ですねえ。
  








​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月08日 05時30分07秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.