4198750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月13日
XML
         






      もう鬼籍に入ってしまったモエドラ君との
  結婚記念日をお祝いするのも。。。。
  うん(^^♪ いいじゃない(≧▽≦)
  
  それにベリちゃんのおうちの子記念日と一緒だからね。

  モエドラ君も大好きで、べリちゃんも大好きなイチゴショートの
  ちょっと大きいのを買いまして、ヤムヤムいたしました♬


  


  今年でもう20年一緒にいたことになる、
  ベリちゃんとの出会いは。。。
  
  結婚6年目記念で、お台場のホテルに1泊で遊びに行っていて
  その頃まだヴィーナスフォートがあって、
  その中に、ペット屋さんの「コジマ」があったんです。
  ベリちゃんは、まだ1歳に満たない幼鳥で、そこにいました。
  
  みんなが札を見て「ヨウムだ」とかケージの前で言っていくんでしょう。
  自分で「ヨウムだ♪」って言ってました(笑)
  
  泊まりに行った初日に見つけて、可愛かったのでちょっと長くケージの前にいて。
  翌日も、また行ってみて、また少し相手したりして。。。
  で、飼いたい気持ちと、押しとどめる気持ちと半々くらいでしたけど。
       (やはり飼えばそれなりに大変ってわかってるからね)
  
  ま、諦めて「ばいば~い!」とそこを離れました。

      ふらふら、ほかの鳥や小動物たちのケージの間を歩きつつ、ちょっと離れたあたりで
  ワタシは振り返って、だいぶ遠くなったヨウムのケージの方をもう一度見ました。

  そしたら!!!
  あのヨウムの子は首伸ばして、ずっとコッチ、私を見てたんですぅ。
  かなり離れているのに、目が合いました!!
  きっとずっと目で追いかけていたのでしょう。。。
  なんだか胸がキュ~~~ンッ!となりました。

   
  私はモエドラ君に
    「あ! あの子、まだこっち見てる...  やっぱり連れて帰りたい!!!」と。
  「えぇ!?」 って慌てながらも、実は彼もちょっと嬉しそう。(笑)
  一言の反対もなく、ほいほい、べリちゃんをクルマに積み込みましたから。
 
  そんな顛末で、うちの子となり、マリッジアニバサリーの子だから、
  マリちゃん、という名前になりました。。。

  ​あ、べリちゃんというのは、ブログ上だけのハンネなんです。​
  ほんとはマリちゃん。家ではマリちゃん♪
  雌雄の別が不明だったので、男の子ならマリオ。女の子ならマリリン。のつもりで。

  ですので、今では立派なマリオ君です。(≧▽≦)
  まあ、ずっとマリちゃんて呼んでますけどね。


  
  これからも、ひとりと一羽、どうぞよろしくお願いいたします​♥​





                                                   
    




  




      ******************************




  今日は、先取りで「丑の日」しちゃうんです。(笑)
  鰻が名物の川越まで出張りまして、
  ジモティさとママさんと、ちょっと贅沢お昼する予定なり。(≧▽≦)

 






  
  
  
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月13日 18時26分23秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.