4226264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月29日
XML
カテゴリ:健康志向 !?
​​​​​   





​  最近、Amazonで見つけた、
  ​​内転筋/骨盤底筋トレーニングクリップ​​が、よさげと判り、そっちに興味が。

  
  似た様な素材と造りで、お値段もさまざまの中、

  お安いほうで、でも、レビューのよかった1709円のものをGET.
  ​​​パープルピンク​ブルー​、どれもキレイな色で迷って。。。ピンク!(笑)​​​

  



         





  ​​​使い始めてみて。。。​​​

  私は、ベッドであおむけでお尻の下にクッションなどいれて、
  腰をちょっと上げたかたちで使ってみてるのですが、
  これだと、意識して動かすのが難しい骨盤底筋も、連動する内転筋を動かすことで、
  骨盤底筋トレにもなってるのが、体感出来てGood!
  
  家庭画報の記事にも以前、

  「意識しづらく鍛えにくい骨盤底筋を鍛えるポイントは関連する筋肉を動かすこと!」
  と、あったようです。

      
     

  じゃあ、このトレーニングクリップの使いかたなんですけど、

  あれこれ調べて色々あったのですが、
  ワタシはやり易そうな、下記のやりかたを採用しています。


  ​​太ももに挟んだクリップをグッと閉じて6~8秒keep(この時、お股を締めることも意識して♪)​​
      で、力ぬいて6秒休止。
  これを10回程度で1セット。 で、一日2セット。。。(朝晩ベッドで出来るから)

  本当は3セットって書いてあったけど、なにもしないよりイイでしょう?(笑)



           




  
  骨盤底筋は女性だけでなく男性にも大事で、​詳しくはこちらを​。







  と、ここまで書いてきて、今わかったこと!
  なんと、ダイソーの220円商品に
    「内転筋トレーニング器」として扱いがある!Σ(・□・;)

  レビューによると、悪くないみたいですぅ。
  ダイソー、おそるべし!(≧▽≦)

    
     



 

      以前、しゃがむことがトレーニングになる骨盤底筋トレの本を、
      さとママさんのブログから
教わって、よさげで読んでみたけど、
  考えたら「しゃがむ」こと自体がちょっと困難な膝の私だったのでした! 
     
  以来、やっと最近トレーニングクリップを見つけて、トレ、再開出来ました。
               (≧▽≦)

  





  
  
  
  


  ******************************




  おぉ、いよいよ2月も晦日です!
  プール行ってこよう~っと。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月29日 16時20分34秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.