216416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月02日
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:おすすめ
~もし君たちが世界を変えたいと思ったら、なにをする?~

社会科の宿題に、中学1年のトレバー少年が思いついたアイデアは、、

『見ず知らずの人、3人に見返りを求めずに、ただ心からの親切をする。された人は、その親切に感謝したら、次の3人に同じように親切をする。』
  
ちょっとした勇気を出せば誰もがすぐ実行できる、簡単なことをたった3人の人に親切をする。
このちょっとした親切、思いやりのペイフォワードが、
1人 →3人 → それぞれ9人
広がっていくと、あっという間に世界が温かい人間関係に溢れるようになる。
   
少年の周りの大人達は中々それを行うことができない。
が、少しづつでも確実にこのペイフォワードが、本当に世界を変えるかもしれない可能性が出てくると..

そんな映画があったのを、購読メルマガ整理している際、思い起こさせてくれました!
   
『都市部に住む1人の行動は、2万人に影響を与える』というレポートがあるそうで・・・
朝、心から笑顔で「おはよう♪」の一言を、、
その日1日、接した方々は温かい気持ちを受け取ることが出来るかもしれない。
そしてその方々に繋がる人々まで届くかもしれない。
   
たった一言の『心から笑顔のお早う』に、そんな可能性が秘めているのを感じ、実践して行きたいですね~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月09日 19時20分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.