216573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月06日
XML
カテゴリ:マイスタイル
起業家・自営業は、とかく全て一人で何でもやろうとします。
経理から事務・営業・制作・企画・開発・・

一人ですべてを完結させるのは、ビジネスの規模が制限され、精神的にも肉体的にも厳しい状態に陥ってしまいがち・・

本来の得意なところだけに注力して、自分の苦手な分野は素直に他者へ、、
外部のプロフェッショナルに任せてしまう割り切りが、必要なのでは・・・
と、自分自身の体験から強く思うようになりました。

そこで『プロジェクト』…協業するスタイルです。

「組織」⇒「個人」の時代へ移り変わりつつあります。
個人と個人がつながって、ゆるやかな共同体としてひとつの仕事を仕上げていくというスタイル。

ワタクシが色々させて頂いている仕事が、この協業するスタイル。

ひとつの仕事はひとつのプロジェクトとして、必要に応じて人材が集まってきて、そこで一緒に仕事をして完了したらまた離れていく。
また案件があったら、マッチする人たちが関わっていく。
 
これからはそんな柔軟なやり方が、生き残りのポイントになるのではないのかしら~~と、感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月08日 09時32分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイスタイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.