216365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月22日
XML
カテゴリ:マイスタイル
当方事業、この精神をベースとし、させて頂いている。

今年2月に来日されたケニアの環境副大臣、
ワンガリ・マータイ氏(2004ノーベル平和賞受賞)が、
この言葉、『 もったいない 』に感銘し、国際的な環境保護の合言葉にしようと運動を始めたらしい。

それで何と、本まで出てしまった・・・
9/22(木)日経新聞の夕刊記事でキャッチした。

本の紹介に順ずるが、物質的なこともしかり、とそれ以上に、
各々の能力を活かし生かされていないのが、非常にもったいないと思うのである。

個々の長所や強み・素晴らしさに気付かずにいたり、それをちゃんと伝えられないでいる事が、殊のほか多い。。

遭遇するたび、「もったいなーい!」いつもいつも感じる。

世界に誇れる日本人の民族性・精神性・勤勉さ・・
もっと一人一人自信を持ちつつ、


「活かし活かし合えれば…」と考える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月25日 13時10分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイスタイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.