216364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月08日
XML
カテゴリ:マイスタイル
目に見えない「サービス」を業としている故、実物を見せることが中々適わずなのである。

 ◎ 実感できない
 ◎ 理解して頂くまでに時間がかかる

目に見えないものを具体的にイメージしてもらう為には、順序だて・わかりやすく説明する必要がある

話がそれたり途切れることなく、ロジカルに考え・ロジカルに説明するコトが必要。
そう説明することで、ある程度イメージしてもらうことができる。

それが、他社との差別化にもつながる。

世の中を動かしているのは、お金といわれる。
それは、人・モノを動かすための一つの要素。

◎ 何のために..
◎ 誰を..
◎ どう動かせていくか? 

ビジネスを実行するには、【言葉を使った意思のやり取り】

言葉をできるだけ正確に使うことが必要。

不明確な言葉は、相手に勝手に解釈されてしまい、
誤解の原因になり不安をつのらせ、不信を招く。
そして、トラブルとなりえる


『 言葉を正確に定義して、伝えていく 』

日に日にその重みを感じるぅ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月10日 21時05分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイスタイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.