474589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappi-chappiのとんぴん日記

chappi-chappiのとんぴん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつの間にか12月になってしまいました。

今年は暖かい日が多いので、寒がりの私には助かります。


でも日照時間少な目だから洗濯物が乾かなくて困るんよなあ。




こないだすっとこさんが寝込みましたが、幸いただの風邪でした。

インフルエンザやったらえらいこっちゃやもんね。




ついに12月に突入しましたが、まずはアルタン行ってきました。

その次はダンスの練習。11月から新しいステップダンスを練習しています。

昨日はフィドルの練習。3月の演奏会に向けて新曲がぞくぞく。




さて、アルタン。



アルタン 2015年12月04日 楽天2015年12月12日.jpg


アイルランドのバンドです。

このバンドの音楽聴いてアイリッシュの世界に入った

という人、けっこう多いみたいです。



Altan





ドニゴールというところのバンドですが、ドニゴールというのは

アイルランド語がよく話されている土地みたいです。

フィドルとボーカルのマレードさんはアイルランド語を話します。

歌もけっこうアイルランド語のものが多い。




アルタンのチケットは、実は5月に手配してもらっていました。

ダンスの友達の知り合いの、そのまた友達のおかげで、

前から5番目の席をゲット。

めっちゃいい位置で、弓のお馬さんのしっぽが切れてるのとか、

松脂がフィドルにざわざわくっついてるのまでばっちり見えました。

会場は身内というか、ダンスの関係の人が多くて、

まわり知ってる人ばかりという感じでした。

最後は立って手拍子足拍子。ちょっと狭いので踊れませんでしたが、

踊るスペースほしいなあ、という感じで盛り上がりました。



明日は高校時代の人達と忘年会。

場所はビアガーデン。思い切り飲んできますわ(何をや)。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2015 01:27:52 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chappi-chappi

chappi-chappi

Favorite Blog

『外国人記者が見た… New! Mドングリさん

Comments

chappi-chappi@ Re[1]:きのこのこのこ(11/09) ♪テツままさんへ 生きてるで~~~~~ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.