000789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

画面の向こうの人物と物語と音楽と服のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美愛(みあ)

美愛(みあ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.20
XML
カテゴリ:ライブ

今年もやってきました。オタクにとって一大イベント化したエイプリルフール

今年一番印象的だったのは『ディズニー ツイステットワンダーランド』Paradox Liveでした。

二つとも詳しくは知らない超にわかなのでそこはお許しください.....

まず『ツイステ』「アブソダンス」 めっちゃかっこいい! ダンス好きとしてはたまらないですよ。難しそうだけど、踊れないくらいがちょうどいい。頑張ります。

そして、個人的に一番実現してほしかった『パラライ』「パラねこ」。可愛いにも程があるって。ちゃんと特徴でてるの凄くない? 今まで見た猫化で一番クオリティ高いかも。

頼むから飼わせてください運営さん。本当にお願いします……
『ピュアラビ』アニメ化も切実に実現して欲しい。私が月まで飛び上がって喜ぶ。




こんにちは! 初見の方は初めまして!美愛(みあ)と申します!

推し疲れにより担降りしたオタクが過去のオタ活振り返りメインでブログ始めました!

良ければ初回の記事もご一読ください〜!




今回は『ムンフェス』のデュエット曲の感想です!



 

まずは、グラビ年少組 &くんの『だってまだまだアバンタイトル』

ライブでもやっぱり可愛くて楽しい!! カウントが入って、それに合わせてダンサーさんたちが手で「LOVE」って作ってくれて、私たちも真似して。そこに入ってくる2人の声。この声の重なりから好き。

終始可愛かった。サビ前の掛け合いが微笑ましくていいですよね。

まさに盛り上げ隊! めちゃくちゃ楽しませてもらいました、ありがとう〜〜!!



 

お次は、グラビ年中組! さんのRainy Day

ダンスも良かったし、何といっても演出が最高!雨が降って地面に波紋が広がる映像がリズムに合わせてあちこちに現れるのとか、足元に水が張ってあって2人が踊るたびに水が眺ねてるのとか、胸アツすぎて思い出して泣きそう。この曲のドラムめちゃくちゃ良いよね〜〜!

サビの葵くんのダンス可愛くてにこにこしちゃった。この曲のハモリが好きです。



 

お次は、グラビ年長組 さん&さんの『恋忘れ草』

大人っぽくてかっこいいですよね〜! 始さんが絡むと演出が和風になるので、他のデュエットにはない雰囲気を味わえるんですよ〜。和風コンセプト好きとしてはたまりません。

和傘出てきませんでした? 情緒があってよかった。幻覚じゃなかった、はず……



 

続いて、プロセラ年少組 くん&いっくん Sing Together Forever

いつもお世話になってます。何回聴いても綺麗で優しくて温かいいい曲だな〜。

2人の仲の良さがよく伝わってきて微笑ましかった。最後に2人の間に現れる光、4公演全部色が違ったんです! それぞれの季節の色になってました。こういう細かい作りこみ嬉しいです……



 

続いてプロセラ年中組 さんの『淡い花』

すっごいいい曲なんだけど!! めっちゃ刺さった。今更こんな刺さることある?

調べてみたら、作詞作曲じょんさんだ!! ほら、やっぱりまたじょんさん!! 私、じょんさんの曲大好きじゃん!!

B メロのAh」で駆け出すダンスも、最後にラララってみんなで手振って踊るのも最高すぎない!?それに合わせて、黄色朱色のペンライトがゆらゆら揺れて、温かくて綺麗で、まるで会場中に咲いた花が、揺れてるみたい……なんて素敵な光景なんだろうと思いました。あの光景が目に焼き付いて離れない……。

ただでさえ年々このコンビに落ちていっている自覚があるのに、またひとつ好きになっちゃった。

初見はグラビ派だったはずなのに、今完全にプロセラ派。自覚はある。



 

最後はプロセラ年長組 &『君に花を、君に星を』

これまた今更めっちゃくちゃ刺さってしまった……

前からいい曲だと思ってたけど、これほどまでに素晴らしい曲だったなんて……。最近こういう、誰かを思う優しさに満ちている愛情の塊みたいなラブソングに弱すぎる。

何より、海さんの歌声が素晴らしすぎませんか 何だこの豊かな響きは。
音楽に詳しくないので上手く言い表す用語が浮かばないんですけど、曲というかメロディラインというか音程というか、海さんの声とあまりにも相性がいいですよ
……。これ、狙って作ってますか……

ゲームで聴いてた頃から海さんの声の良さが凄く活かされた曲だと思ってましたけど、ライブ後の余韻でフルを聴いて隼さんパートと比べてより凄さがわかった。

隼さんももちろん美声だし歌い方も優しくて、この楽曲の募囲気にとても合ってはいるんです。どちらもそれぞれの良さがあるんだけど、私は海さんの歌声に心を奪われた。

とにかく聴いてほしい。聴けば伝わる人がどこかにいるはず。そしてもっと上手く言語化できる方がいるはず。教えてほしい。この素晴らしき現象を表す最適な名前を。






というわけで、今回はここまで!

最後はユニット曲と全体曲の振り返り!

ムンフェス余韻でいろいろな曲をスマホに入れたけど、プロセラ年中組の新曲『ユメイト、君と僕を結ぶ』好きだなと思ったら、これもじょんさんが作ってて笑っちゃいました。

じょんさんが作った曲で好きなのあげたら、冗談抜きで多分100曲近くあります。もはや私の音楽人生の相棒と言っても過言ではない。

じょんさんの音楽に生かされている美愛でしたー!














#ツキウタ #ツキノ芸能プロダクション #ツキプロ #ミラクルムーンフェスティバル #ムンフェス #SixGravity #シックスグラビティ #グラビ #師走駆 #駆 #梶裕貴 #睦月始 #始 #鳥海浩輔 #如月恋 #恋 #増田俊樹 #弥生春 #春 #前野智昭 #卯月新 #新 #失恋レッド #細谷佳正 #皐月葵 #葵 #KENN #アニメ #ゲーム #ドラマCD #ライブ #live #Live #LIVE #バーチャルライブ #VIRTUALLIVE #virtuallive #VirtualLive #ツキパラ #ツキノパラダイス #ツキウタジアニメーション #ツキアニ #TSUKIUTATHEANIMATION #TSUKIUTA #プロセラルム #プロセラ #水無月涙 #涙 #蒼井翔太 #文月海 #海 #羽多野渉 #葉月陽 #陽 #柿原徹也 #長月夜 #夜 #近藤隆 #神無月郁 #郁 #小野賢章 #霜月隼 #隼 #木村良平 #エイプリルフール #ディズニーツイステットワンダーランド #ディズニー #ツイステ #PradoxLive #パラドックスライブ #パラライ #アブソダンス #パラねこ #じょん #滝沢章






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.20 19:41:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.