537798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南国BJの日記(旧えぬうのワイン日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

KONA9113@ Re:代車もドナドナ(04/03) この前見た目綺麗で程度のよさそうな205が…
えぬう@ Re:ワクワクする口(03/19) そーでしたっけ? 今ならラックさん経由の…
KONA9113@ Re:ワクワクする口(03/19) 懐かしい~。確か何も買えなかった記憶が笑
えぬう@ Re[1]:ドナドナ(03/17) KONA9113さんへ どーもです。今、入院し…
KONA9113@ Re:ドナドナ(03/17) やりましたね~笑 わたしのやつも1度ラジ…

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2012.09.08
XML
カテゴリ:メドックマラソン

暑いです。日射病はしかたないですが、熱中症を防ぐため、エイドのペットボトルの水を半分飲み、半分は体にかけます。常にびしょぬれで走りました。

最後はジロンド川沿いの舗装された道では食べ物とワインが振舞われます。

まずは38kmくらいで

IMG_0649.JPG

ワイン20)カキと白ワイン。カキの塩分とミネラルが体の不足分を補います。小ぶりですがとてもおいしく感じました。ワインはよくわかりませんでした。

あれっ?地図に書いてる生ハムってどこにあったんだろー。

朦朧と舗装された直線道路をすすむとて39kmを防ぐ関所のようなテントがあります。

IMG_0651.JPG

まず肉です。塩気がおいしいです。塩分不足だったんですね-。手づかみでガツガツ食べます。肉自体は硬かったです。

IMG_0652.JPG

そしてワイン

IMG_0653.JPG

ワイン21)なんかあまりおいしくないワイン もう、興味わきません。義務感で飲みます。

 

また、暑い道です。みんなだらだら歩いてましたが、暑いので歩くとよけいしんどい気がしました。日陰をめざしてダッシュです。

またなんか飲んでます。

IMG_0655.JPG

IMG_0656.JPG

IMG_0657.JPG

IMG_0660.JPG

ワイン22)Mouton Cadet rouge 2010 

ワイン23)Mouton Cadet blanc 2011 

ワイン24)le rose de Mouton Cadet 2011

全てホットワインになってました。さすがに全て残してしまいました。ロゼは初めて飲んだかも。

そして最後に

IMG_0661.JPG 

こんなおいしいアイスはないです。

 

 

いよいよ終点です。なかには逆送しているヒトもたくさんいました。また、カキや牛肉食べに戻るのでしょうか。小生はゴール地点に待たしている妻と子が心配なので先を急ぎます。

IMG_0662.JPG

 

赤い絨毯でおねえさんがキャンディをくれます。

IMG_0664.JPG

 

そして、ゴール

IMG_0667.JPG

5時間51分。

もっとゆっくりすればよかった。

 

お姉さん達がメダルをかけてくれます。ちなみに小生は左の方のおばさんでした。なんか、眼があってしまい、吸い寄せられました。

IMG_0670.JPG

おっさんのケツ撮ってるみたいですね。

 

景品のワインとカバンをくれました。

IMG_0671.JPG

なかなか使いやすそうなカバンです。

 

途中、救急車が何台か走ったり、ゴール後も運ばれているヒトがいました。

IMG_0672.JPG

レースの過酷さを物語ってます?

ゴールでは妻子が出迎えてくれました。皆元気そうです。暑い中6時間も待っててくれてありがとう。父は3kmくらいで引き上げたそうですが、母は20kmくらい走ったそうです。父のドクターストップのため引き上げたそうですが、もっと行きたかったと悔やんでました。すごい。また、来ましょう。

レース後もテントでビールを飲みます。

IMG_0675.JPG

怖いよ-。ビールほしいよー。

IMG_0678.JPG

ビール1) なんとかもらえました。薄い味ですが冷たいのでおいしく感じました。

 

会場ではメリーゴーランドや的屋みたいなのがあり、子供達はそれを満喫したようです。

暑い道を駐車場まで歩いて戻ります。

IMG_0679.JPG

17:00発のバスでホテルに戻りました。バスの出発が30分遅れ、暑いのとウチの0歳の子供が号泣したため、疲れたランナー達がうんざりしている感じでした。

 

タイムですがこれでも真ん中くらいの順位(7395人中3500番以内)でした。みんな、もっとゆっくり制限時間いっぱい楽しむ様です。

200枚以上の写真を撮るのが結構大変で時間を費やしました。特に最初の混雑時などはランナーの流れのなかピタっと止まって撮るのは結構危険でした。常に片手にデジカメを持っているのも邪魔でした。片手にカメラ、片手に水です。

ワイン、もっと楽しみたかったです。でも、やはり前半がいいワインなので後半死ぬ気で飲まないとダメですね。

こういった悔いがある分、また参加したいなあという気分になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.18 16:06:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X