537799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南国BJの日記(旧えぬうのワイン日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

KONA9113@ Re:代車もドナドナ(04/03) この前見た目綺麗で程度のよさそうな205が…
えぬう@ Re:ワクワクする口(03/19) そーでしたっけ? 今ならラックさん経由の…
KONA9113@ Re:ワクワクする口(03/19) 懐かしい~。確か何も買えなかった記憶が笑
えぬう@ Re[1]:ドナドナ(03/17) KONA9113さんへ どーもです。今、入院し…
KONA9113@ Re:ドナドナ(03/17) やりましたね~笑 わたしのやつも1度ラジ…

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2012.09.09
XML
カテゴリ:メドックマラソン

今日はボルドーからパリに移動です。本当はロワールやラスコー壁画などにいってみたかったのですが、妻がどうしてもパリのエッフェル塔に行きたいというので…。

13:05ボルドー発>14:15パリオルリー着のエールフランスですが

ホテルからボルドー空港へ行き、レンタカーを返さなければなりません。7人の大移動は大変です。筋肉痛でクラッチ踏めなくなるかと思いましたが大丈夫でした。なんとか運転できました。ipodのNavfreeに従い、メドックを走ります。途中、ガソリンスタンドでガソリンをいれて空港につきました。レンタカーの駐車場は空港入り口のすぐ前でしたが、それでもたくさんの荷物の上げ下ろしや運ぶのが大変でした。

荷物を預けてお昼ご飯はパンを食べました。

IMG_0695.JPG

ポール、どこでもありますね。クロワッサン、普通でした。フランスのクロワッサンってもっとおいしかった気がしたんですが。

 

飛行機では爆睡しました。やはり疲れているんですね。しかも、急に筋肉痛が出てきました。立てません。。

何とか荷物を運びタクシー2台でホテルに向かいます。パリのホテルは親に任せてあります。

IMG_0705.JPG

Hotel Lutetia

だいぶん待たされてチェックイン。しかも、荷物はあとから部屋に運んでくれるといったので先にエッフェル塔に行くことになりました。

IMG_0707.JPG 

みんなで写真とったら、もう5時です。2台のタクシーでホテルに戻ります。

部屋に入ってみるとまだ荷物が届いていません。2度ほどフロントに電話しても届きません。

直接玄関のクラークに行くと倉庫のようなところに置かれたままでした。特に誤りもせず偉そうに、「なんだ?運んでほしいのか?」といった感じです。感じ悪いです。

 

夕食はホテル横のブラッセリーに行きました。子供連れの時は気が楽です。

またしても、父親がシャンパンシャンパンと独りわめきます。どうしようもない年寄りです。

IMG_0726.JPG

テタンジェ プレステージ ロゼ ロゼってなんかすっきりしないですね。

飲めなくてもむりやり白を頼んでやる!

IMG_0728.JPG

Domaine Serge LALOUE Sancerre 2011 とてもミネラルがしっかりして余韻では塩辛いくらいです。酸味も鋭く入ってきます。おもしろい。

赤は

IMG_0731.JPG

Jean-Maurice Raffault Chinon Les Galuches 2011 ボージョレ系のシノンですが酸とタンニンのバランスがいいです。ボージョレ系は苦手ですが意外に飲めました。

 

赤白ともに日本ではあまりみかけません。こういったのにトライするのがおもしろいです。あと、ヤニック・アミロのシノンのハーフも飲みました。こちらはボルドー系でしっかりしてました。これらはあまり飲み慣れてない父親にはおいしく感じなかったようです。

IMG_0732.JPG

料理はカキにオマール

IMG_0733.JPG

モンサンミッシェルのムール貝

IMG_0734.JPG

鴨、さっぱり。

IMG_0735.JPG

ブレスの鶏

などを食べました。味はまあ、ブラッセリーって感じでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.19 17:03:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X