097187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月13日
XML
カテゴリ:日々録
小さい頃の写真って、分厚くてしっかりしたアルバムで保管してましたよね。
粘着シートに写真を貼って、セロハンでカバーするやつ下向き矢印


表紙25.JPG  厚み25.JPG



今はデジカメで、パソコンとかCDとかに保存できますけど
昔は主に写真っていったらこういうアルバムに貼っていましたものね~。


私の実家には、今は兄ファミリーが両親と住んでいるので、私の部屋はもちろんない。
なので、私は子供の頃のアルバム等は、全部今の住まいに持ってきています。
ですが、、、さすがに昔のアルバムは邪魔(笑)


そこで突然整理しようと思い立ち、この6冊の分厚いアルバムを処分することにしました。
……とはいえ、思い出の写真を捨てるつもりはなく…



よしっ!全部写真をはがそうひらめき


と、ハリキって始めたのはいいのですが、これが結構面倒くさいわからん
年月が経っているだけにしっかり付きすぎてるわ、写真は古くて弱くなってるわで、
結構やぶってしまったものも………涙ぽろり


でも手をつけてしまったら、もう途中ではやめられませんダッシュ
最後の1冊まで、がんばって剥がしましたよ~…人差し指と爪の間に何度も写真を突き刺しながら……痛ぇ~~~~っ雫
はがした写真はそうとうな枚数でしたが、小さな袋1つに収まりました。
…これ、スキャニングしてCDで保存しようと思ったけど……ま、おいおい…にねっ。




さて、、、、


ところで、このアルバム、どうやって処分したらいいんだ?




燃えるゴミに出すには、大きすぎるし、燃えないゴミ…じゃないよね、紙だから……
誰か、処分したことある人がいたら、おせ~てください。




最後に……私がかわいかったハート(手書き)頃の写真をど~ぞ~バイバイ

七五三80.JPG 母は27歳くらい…かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 17時07分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.