136818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃたぼんの巻物

ちゃたぼんの巻物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃたぼん

ちゃたぼん

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

徒然なるままに・・… らぴらぴ9585さん
氷月の「のほほ~ん… 氷月@bluemoonさん
暴れん坊 なおき2 たこもなかさん
2007.01.04
XML
カテゴリ:その他

今日から旦那K君は出勤です。

「じゃぁ行ってくるわ」
と玄関に向かおうとするとカナタンが、遊んでいたワインのコルク栓をK君に
「はい」っと渡してきました。

K君は
「ありがと」
と言ってコルク栓を返そうとしましたが、

「お守り代わりに持って行けば?
 何か意味があって渡したんかもよ、子どもってそういう時あるから」


と私が言うと(直感、考える前に言葉にしていた)、
上着のポケットに入れて家を出ました。


夜、K君が帰宅すると

「今日、ヤバかってんショック

と神妙な顔で言いました。
聞くと、

朝の通勤時(K君は車通勤です)いつもの道を走っていると、
交差点の左側から信号無視の車が、えらいスピードで右折をし、
自分がもう1秒、交差点に差し掛かるのが速かったらぶつかっていたと!。

交差点に差し掛かる前に、ポケットの中のカナタンがくれたコルク栓が
ふと気になり

『何か意味があるんかな~?』

と意識がそっちに向かい、アクセルを踏む足の力が緩みスピードが落ちたので
助かったと話してくれました。


K君はカナタンにありがとうって感謝していたけど、コルク栓の意味を
解読した私にも感謝してくれよん(笑)。

偶然だと言われればそれまでだけど、何事もなくてよかった…泣き笑い


コルク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.05 16:56:46
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.