193921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと屋の本棚

ちゃと屋の本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

中華ダイニングNAO「… New! さぁちゅん☆さん

カッコかわいいもの… からすこんぶさん
こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
2009年01月03日
XML
カテゴリ:つれづれ
地元の氏神様以外にも毎年初詣晴れに行っています

今年は

   湯島天神おうし座

丑年だからやっぱり天神さんじゃないとってことで。

最寄の地下鉄地下鉄の駅付近から、初詣に向かう人で行列歩く人歩く人ができていました

去年はこんなに行列になってなかった泣き笑い

なんだか悔しいので行列に並ぶ前に腹ごしらえしようということになり

近くに発見した「四川坦々麺 阿吽」というお店に飛び込みました

おせちに飽きて「ラーメンラーメン食べた~い」って言ってた旦那様
ちょうど良かったぁちょき

いただいたのはつゆ無し坦々麺黒胡麻坦々麺
2009-01-07 22:59:35  2009-01-07 23:00:42

はやく食べたくてちょっと写真ブレちゃったほえー

辛さが自分で選べるんだけど、普通のものはそれほど辛くなくてちょっと物足りない感じ
つゆ無しって珍しいよね~うっしっし

劇的なおいしさでは無いけど、フツーにおいしかったです


で、お腹もいっぱいになってから天神さんに行ってみると行列が少なくなってるびっくり
ラッキー星

ちょっと並んで無事にお参りしました


その後、ふらふら歩いて上野駅まで

途中でリニューアルしたロワゾー・ド・リヨンケーキの本店に寄りました

ちょっと見てたらやっぱり買いたくなっちゃうんだよね~うっしっし

2009-01-07 23:02:43 2009-01-07 23:01:43

で、マカロンを2個とクロワッサン2個を購入スマイル

マカロンはいろんな種類があってどれにしようかかなり迷ったぁ
で、マンゴーっぽいのとベリーっぽいのにしました
中にゼリーとかジャムとか入ってて、周りはさっくりしていておいしかった目がハート

ケーキ屋さんでクロワッサン!?
って思っちゃいますが、意外とここのお店はクロワッサンも人気
外側が甘くなっていて、さくっとしてます
でも中はもっちり~目がハート

どちらもちょっとお値段が高い気がするけど、また買いたいな


    

    ブログランキング・にほんブログ村へ 応援よろしく~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月08日 07時39分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.