193897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと屋の本棚

ちゃと屋の本棚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Favorite Blog

隈研吾さん設計の守… New! さぁちゅん☆さん

カッコかわいいもの… からすこんぶさん
こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
2010年04月01日
XML
カテゴリ:☆本の感想
ご心配おかけしました
ようやく気候も暖かくなってきたおかけで体調もだいぶ復活上向き矢印してきましたウィンク

4月になって桜さくらも咲いて~
あとちょっとしたら完全復活だと思うんだけどなぁ

この1ヶ月ちょっとで体重もガッツリ落ちて結婚前の体重まで戻りましたよ泣き笑い
嬉しいような悲しいような失敗

意外と家家にいると本を読まなかったりしてたんですが
図書館で予約して4ヶ月半待ってようやく借りた本
まほろ駅前番外地読みましたスマイル



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
第135回直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』での愉快な奴らが帰ってきた。多田・行天の物語とともに、星、曽根田のばあちゃん、由良、岡老人の細君が主人公となるスピンアウトストーリーを収録。


まほろ駅前多田便利軒の続編
今回は多田&行天がメインというより
多田便利軒のお得意様たちが主人公の物語が多くなってました
なので、やっぱり読むなら「まほろ駅前多田便利軒」を先に読んだほうがもっと楽しめます

主役の2人がメインで登場しなくても
どのお話も十分に楽しめる内容になってます

おばあちゃんの昔話だったり、退屈な日常をおくる主婦のちょっとした幸せ四つ葉だったり
小学生の受験生のちょっとした冒険だったり
バリエーションもいろいろスマイル

いろんなお話がいっぺんに読めるから
飽きもこないし、ようやく手元にきた本なのに惜しげもなく
あっという間に読んじゃいましたあっかんべー

ちょっとした多田のロマンスピンクハートなんかも始まりつつあったり
行天の謎の行動だったり(←いつものことか?)
この先も続いていきそうな予感うっしっし

というか、絶対続きが読みたいよっ!!

まほろ駅前多田便利軒


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←参加してます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月04日 14時35分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.