658890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cheekykoko

cheekykoko

Freepage List

Shopping List

2005.11.16
XML
今日は月に一度のレッスンの日でした。

今日は、ネストを習いました。
ネストとは、くもの巣のように、お花を活ける手法です。

とりあえず、クリスマスチックな色合いにしました。
ネスト ネスト2

花材
・ストーブ(ハーブの一種)
・カクテルドレス(カーネーション)
・スパイダー咲き(ガーベラ)
・ストロベリーフィールド
・バーザリラ
・スカビオサ
・スターチス


最初、スターチスなしでしたが、アクセントに紫のスターチスを先生が入れてくれました。

真ん中にあるバーザリラはたまごのつもりです。。。(先生が入れました)
何のたまごって、もちろん、あれです、あれ・・・

こぼれ話ですが、将来、オアシスはなくなるらしいです。。。
だから、こういうアレンジも時代遅れになることでしょう。
もう、フランスではオアシスを使ったアレンジはなくなりつつあるみたいです。
今度は、人間の手がオアシスになるんだそう。
ワイヤリングの時代かなぁ。


ライン

私が通ってる花屋さんはデパートの中にあるんですが、なんだかいつもより車が多いなーって思ってたら、北海道物産展やってました。

で思わず、買いました!
皆さん、本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか?スナッフルスのチーズオムレット

2箱、お買い上げです。。。
このチーズオムレット、ふわっとして、とってもおいしいんですー
口の中でとろけていきます。

本当は、ルタオのプリンも買いたかったんですけどねぇ。
10時半にいったのに、売り切れでした・・・(>_<)

じゃが豚なるものも買っちゃいました

じゃが豚「佃善」 もちっとおいしい♪物産展でも人気の商品!

味噌汁とか、鍋に入れたりするらしいです。。。
あと、うどんとかにも入れるとか。。。

明日の晩御飯のおかずかな?

味見したかったんですが、作ってる最中らしくて、ムリでした~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.16 16:46:16
コメント(2) | コメントを書く
[フラワーアレンジメント] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Favorite Blog

インドネシアの女傑 New! monmoegyさん

フードコート内の回… New! ∂ネコの手∂さん

K’s home b… kame1207さん
アメリカンカールの… cocoyamuyamuさん
Three cats and life kiyo-gさん
 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
TAMAWO’s FACTORY tamawo2003さん
たまかのへや たまかママンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.