1716887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

昨日(10/02)のアク… New! あき@たいわんさん

韓国ドラマ「アゲイ… New! 七詩さん

横浜市中華街「南粤… New! archeologistさん

秋雨前線 New! manmaru2897さん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2006.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本では3月といえば、卒業シーズンで別れの季節です。
まだ見ていませんが、ボチボチ、女子大生のはかま姿が見られます。
(そんなの見てどうするんだ?の声あり)

第1次バブル崩壊以前は、『花の女子大生』ともてはやされましたが、
現在は、女子高生にとってかわられました。
『おごれる者は久しからず』で、全盛時代を謳歌した女子高生も、女子中学生に
その座(どんな座だ?)を追われつつあります。
(女子高生は、恐竜か?)

3月は、女子大生が、1年に1度だけ、人の目を引きつけられる時期なのです。
無視しないで、温かいまなざしで見てあげましょう。

ところで、台湾は8月が卒業式、9月が入学式です。
(また聞きです。本当でしょうか。)
これは、アメリカの影響でしょうか。

かつて、『グローバル化』とやらで、日本も『8月が卒業式、9月が入学式』に
しようという連中がいました。

これを聞いた私は、『こいつら、あほか! あほでなければ売国奴か?』と
思いました。
日本人にとって、小学校の入学式は、『母に手を引かれて、桜が咲くなかを
校門をくぐる』なのです。
これは、明治初めいらいの130年間に、日本人のDNAに刻み込まれて
きたのです。

私の孫達に、残暑の中、汗をかきながら、小学校の校門をくぐらせるなんて、
そんな残酷なこと、できないじゃ、あーりませんか。
(お前は、チャーリ浜か? 知っている人だけ笑ってください)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.12 20:29:56
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X