1716850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

韓国ドラマ「アゲイ… New! 七詩さん

横浜市中華街「南粤… New! archeologistさん

秋雨前線 New! manmaru2897さん

昨日(10/01)のアク… あき@たいわんさん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2006.12.18
XML
『名は態をあらわす』と言いますが、『ノロ・ウィルス』は決して『ノロマなウィル
ス』ではなく、強力なウィルスです。

ある中学生のスポーツ大会の出場者がマスクをしている映像がテレビに出ましたが、
決して笑える光景ではありません。

以前の『O-157』といい、今回の『ノロ・ウィルス』といい、文明が進歩し、医
療技術が発達すると、なぜか新しい細菌、ウィルスによる病気が現れます。

いままで、その細菌、ウィルスを発見できず、別の病気と見なされていた場合もあり
ます。

他には、昔と人間の体が変わったことも原因のひとつかも知れません。

代表的な例は、『花粉症』です。

昔は、体内に回虫がいたたため、発症しなかったといわれています。

ある研究者は、「異常な清潔好きも病気だ」といっています。

電車内で、つり革を素手で握れない人がいますが、これも『異常な清潔好き』ですね。


それから、やたら臭いに敏感というか、過敏な人がいます。

それを煽っているのが、ある消臭剤の宣伝です。

その商品名が、動詞化しています。

このような人は、無菌無臭の世界でなければ、生きていけないでしょう。

世界がグローバル化して、あらゆる国、民族と出会う時代が来ています。

食べ物のせいか、民族的な特質なのか、体臭のきつい人びとがいます。

臭い過敏症の人は、そのような体臭のきつい人びととは、どうつきあうのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.18 23:35:36
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X