1716811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

秋雨前線 New! manmaru2897さん

東海七福神めぐり 七詩さん

昨日(10/01)のアク… あき@たいわんさん

横浜市中華街「王府… archeologistさん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2007.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が2003年3月まで勤務していた会社の親会社の、事業所が東京都大田区の蒲田にあります。

その事業所では、昔は2,3年おきに自殺者が出ていました。

そのビルの屋上からの飛び降り自殺です。

もちろん、何の関係もない人が入り込んで、飛び降りたりはしません。

その会社の現職の社員か、何らかの原因で、やめた、又はやめさせられた人たちです。

あまりに、自殺者が相次ぐためか、屋上への立ち入りが禁止されました。


先日、新幹線の静岡駅で、ホームから新幹線の線路へ飛び降り、列車にはねられた人がいました。

行動の一部始終は、駅構内の監視カメラに記録され、テレビのニュースで報道されました。

その人は、JR東海の社員でした。

ニュースによれば、その社員は、ごく最近、技術系の職場から、他の職場へ異動したそうです。

鉄道マンであるならば、どうしても死ななければならない場合でも、よほどのことが無いかぎり、
自分の職場である『鉄道』を、血で汚そうとは思わないはずです。

したがって、『よほどのこと』があったのでしょう。


つい、最近もJR東海の社員の自殺があったそうです。

今回の自殺、前回の自殺との関連について、記者から質問された広報担当の答えは、『公式』の
ものでした。

どこの企業でも、用意されている『決まり文句』です。

その担当も、個人としては、まったく異なる意見があるはずです。

組織の一員として、別な人格を持たざるを得ないのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.11 22:58:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X