1716769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

東海七福神めぐり New! 七詩さん

昨日(10/01)のアク… New! あき@たいわんさん

横浜市中華街「王府… archeologistさん

一周忌 manmaru2897さん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クイズ番組を見ていると「正解はCMのあとで」となり、CMが延々と続く場面が最近は多くな
りました。

あのような場面に遭遇すると、視聴者としては『欲求不満』がつのります。

それでも、クイズ番組はゴールデンタイムですから、その時にトイレに行こうか、で解消できます。

しかし、朝のニュースの時間にそれをやられると、怒りが充満します。

本日(11月14日)の朝、TBS(はっきりと実名を出します!)のニュースで、『父親を殺
害した息子に判決がくだされた』が報じられました。

家庭内暴力が原因ですが、その暴力は息子でなく、父親がふるっていました。

近所の人が『減刑嘆願』の署名を行い、7000人以上の署名が集まりました。

検察は懲役15年を求刑しました。

いざ、判決は?、そこでCMになってしまいました。

裁判長は女性ですが、女性の声で「被告人を」といったきり、次はありません。

朝の1分は、昼間の10分に相当します。


私は、判決を聞かずに家を出ました。

別に判決を聞かなくても、その日の仕事に支障はありません。

だからといって、大事な結論を途中で切るのは、マナー違反でしょう。


かつて、そのテレビ局は『報道のTBS』と呼ばれていました。

それは昔話になってしまったようです。

そういえば、ニュース映像が流れている間に、司会者、コメンテータの顔が小さくでますが、
あれもTBSの発案でしょうか。

司会者、コメンテータの顔がでたから、どうなのだと言いたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.14 23:40:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X