1716726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

東海七福神めぐり New! 七詩さん

昨日(10/01)のアク… New! あき@たいわんさん

横浜市中華街「王府… New! archeologistさん

一周忌 manmaru2897さん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2008.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『健康で長生き』は、ほとんどの人の願いです。

できれば『不老不死』を願いたいのですが、さすがの神様もその願いをかなえてくれたことはありません。

人間だれしも、歳をとると軽い重いにかかわらず病気から逃れられません。

そのため病院通いが日課になる人もいます。


それに関する笑い話があります。

    ある病院の待合室での会話

      Aさん  そういえば、今日はCさんが来てないわね。

           どうしたのかしら?

      Bさん  あら、知らなかったの。

           Cさんは病気なのよ。

この笑い話は、日本だけでなく、翻訳すればどこの国でも通用するでしょう。



現役時代に活躍したスポーツマンが引退後にあっけなく亡くなってしまう例があります。

自分の体に自身があるため、少しの異常では医者にかからず、手遅れになってしまうといわれています。



サラリーマンでも、ある程度以上の規模の企業であれば、福利厚生で健康診断、人間ドックがあります。

その企業に在籍中であれば、半強制で受診させられますが、何らかの理由で退職し、自営業になると受診する機会がなくなります。

ついつい忙しさにかまけていると、『気がついたら手遅れ』になりかねません。



1954年7月12日、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)が『人間ドック』を開始しました。

私も5年前までは毎年1回、親会社の病院で『人間ドック』に行っていました。

受診の前日夜8時から『人間ドック』が終わるまでは、飲食はできません。

夏であれば渇きはつらいですし、冬は空腹がたまりません。

でも、わずか半日ですから、がまんしましょう。


5年前の3月20日(アメリカの対イラク攻撃日です)に退職してから、昨年まで健康診断を受けていませんでした。

昨年の8月2日、妻に言われて新宿の健康診断専門のクリニックへ行きました。

退職後の4年間は、仕事での無理はしましたが、食事、酒は無茶はしませんでしたので、判決は『無罪』でした。

今年は8月27日です。

さて、今年はいかなる判決がくだるでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.11 21:29:34
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X