1716629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

一周忌 New! manmaru2897さん

証拠捏造はなぜ起き… New! 七詩さん

昨日(09/30)のアク… New! あき@たいわんさん

今日の散歩 やすじ2004さん

北海道へ オータム… archeologistさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のタイトルは台湾の有力新聞『聯合報』のある日の見出しです。

いまさら意味の解説はありませんね。

もっとも、「C級では、過大評価だ!」という意見が出るでしょう。

さらに、某電力会社の経営者が「仲間外れにするな! おれらもC級に入れてくれ」と抗議するかも知れません。

私の姪はパートで、某電力の営業所に勤務しています。

抗議の電話が鳴り止まないそうです。



放射能汚染水の海洋投棄について、某国の某官庁で、あったかも知れない会話を紹介します。

(周局長、李部長は仮名です)

周局長 なんだ日本もウチと同じじゃないの。

    普段は偉そうなことを言いやがって!

李部長 しかし、本当にたいした汚染水じゃないようですよ。

周局長 そりゃ、ウチの方がすごいだろ。

    カドミウムに水銀、鉛とありとあらゆる重金属の垂れ流しだから。

李部長 しかし、日本は何でバカみたく本当のことを
    いとも簡単にしゃべってしまうのでしょうか?

周局長 なにせ、日本には処刑がないもんね。

    ウチらだったら、処刑を逃れても民衆からリンチに遭うだろう。

李部長 一応、公式に抗議声明を出しておいて方がいいですね。

    我々に飛び火しないように。

周局長 (唸声)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.09 21:07:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X