1716608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

やはり石破ショック… New! あき@たいわんさん

日向薬師 New! 七詩さん

今日の散歩 やすじ2004さん

人生いろいろ manmaru2897さん

北海道へ オータム… archeologistさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2012.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
在日本大韓民国民団(民団)の新年会が11日、東京・紀尾井町のホテル
ニューオータニで開かれ、与野党の国会議員が多数出席した。

この中で、民主党の鳩山由紀夫元首相は、民団が実現を強く求めている
永住外国人地方参政権付与について積極的に語った。

新年会には、民主党の江田五月元参院議長や、公明党の太田昭宏前代表、
共産党の志位和夫委員長らも出席。

鳩山氏は「(外国人参政権付与は)国会議員に課せられた大きな宿題を
果たさなければならない。今年こそは、という気持ちで解決していきた
い」と実現に意欲を示した後、「昨年は(韓流スターの)イ・ビョンホ
ンさんと、妻(=幸さん)と鳩山会館で食事した」と自慢した。

ちなみに、鳩山氏は昨年の新年会では「毎年、(やはり韓流スターの)
イ・ソジンさんのお母さんの作ったキムチを食べている」と語っていた。

江田氏は韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」の大ファンだった
ことを激白し、「現在は『イ・サン』にはまっており、夜遅い放映なの
で寝不足で困る」と明かし、会場を沸かせた。

その後、来賓からは、朝鮮王朝儀軌の引き渡しを歓迎し、いわゆる慰安
婦問題について問題視する発言ばかり。

誰も、わが国固有の領土ながら、韓国が不法占拠している竹島の返還を
求めなかった。

【ZakZak/産經デジタル】 2012.01.12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.13 21:29:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X